※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が労災で指を骨折し、労災があるが相手側からは何もない。以前トラブルがあったため、詳しい方に教えてほしい。

労災に詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️

夫が現場仕事をしており、応援で呼ばれた加工場で指を機械に挟み骨折しました。
応援で呼んだ側の会社から夫の会社には労災がおり、いくらか貰えるそうなのですが夫個人には相手側の会社からは何もないと考えたらいいのでしょうか?

夫の会社は家族経営の株式会社で以前別件で貰えるはずのお金を金額を誤魔化されて渡されたりお金に関してのトラブルが何度かあったので詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

労災なので、治療費とか障害が残ればその障害の状況によってはお金がおりるはずです。

お休みしてる間のお給料の補償も労災から。

会社から個人へおりるはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    骨折したのが3ヶ月前で既にお給料の8割は2ヶ月分労災からおりたのですが、それとは別に会社に相手側の会社から労災がおりると経理をしている義母が言っていて😣
    会社だけ二重で労災がおりるみたいなことを言っていたので個人にはないのかと思って質問させて頂きました💦
    労災等詳しくなく分かりづらい説明ですみません🙇‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

詳しくはないのですが、同じような経験があります。
相手側の会社から夫の会社に労災はおりたそうなのですが、夫個人にはお見舞金1万円いただきました。しかし多分これはお気持ちだと思うので通常はないものかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談教えて頂きありがとうございます!
    なるほど、お気持ちなのですね😣
    個人にはないものと思っておきます💦ありがとうございました!

• 3月18日