※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

PayPayのチャージでゆうちょ銀行口座の暗証番号を間違え、ロックされた状態が解除されない。手続きに問題があるのか?

PayPayのチャージをするのにゆうちょ銀行口座を登録しようとしてその設定で暗証番号を間違えロックされてしまいました。
調べたら郵便局で暗証番号誤回数消去というのをする必要があると見たので郵便局へ行き手続きをしてきましたが1日たってもロックされたままです。

何か手続きを間違えていますでしょうか?

コメント

優龍

その場でカードを、
使ってみなかったのでしょうか?

何日かかかるとの
説明だったのでしょうか?

• まま

まま

キャッシュカードは関係ない手続きなので使っていません。
    郵便局の方は「ロック解除しときました」と言っていて、ネットで調べた時も多分即時使えるようになるとのことだったような気がします。
    もしかしたら写真の手続きの紙はATMで暗証番号を間違えた時用のものなのかもしれないですね😱
    また行って聞いてみます。
    回答ありがとうございました。

• 3月17日
  • 優龍

優龍

そんな気がしますね。

• 3月17日
わんわん🐶

ここをチェックの所にチェック入れて手続きすればすぐ解除されますよ。
担当の人が手続きを間違えてWEBを解除せずカードの解除手続きしてしまってるならロックがかかったままです。

• まま

まま

ここをチェックのところにチェックを入れていました。
    今の時点でロックされているなら間違えられてしまっているということですね。
    この写真の紙はATMで暗証番号を間違えた時用のかなとふと思ったのですが、今回のPayPayにゆうちょ口座を登録しようとして間違えたというのはこの紙で合っているでしょうか?

• 3月17日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

その紙で合ってますよ。
    WEBを解除したかったのにカードの解除されて使えないってクレームが結構多いらしいです。
    その紙で通帳、カード、WEBの三種類の誤回数消去の手続き出来ます。
    今、使えないのなら月曜日にもう一度窓口に行くしかないですね..

• 3月17日
  • まま

まま

そうなんですね😨
    また窓口行かないとですね!
    詳しくありがとうございました🌷

• 3月17日