※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式、どんなのを着ればいいでしょうか?妊娠5ヶ月で少し腰回…

幼稚園の入園式、どんなのを着ればいいでしょうか?
妊娠5ヶ月で少し腰回りとお腹周りが大きくなってきて綺麗なスーツとか着こなせません😭
身長も高いのでロング丈のワンピースにしようかと思うんですが、持ってるフォーマル向けのワンピース(紺色無地、デザインほぼなし)に細めのネックレス。だけではだめでしょうか?💦

コメント

ママリ

保育園の入園式なので、少し違うかもしれませんが…
妊娠9ヶ月になるので、ブラウス+綺麗目のマタニティパンツ(ワイド)+ジャケットの予定です。
やはりジャケットは必要かなと思っています🤔

  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言ってる場合じゃないんですが、ジャケットなんか抵抗があって😂ジャケットもワンピとあうのが無いか探してみます!

    • 3月17日
mama

元幼稚園教諭です。
幼稚園の雰囲気、ママたちの雰囲気にもよると思います💦
妊婦さんはワンピースがほとんどでしたが、みなさんジャケットやカーディガン等は羽織ってらっしゃいました!

  • ママリ

    ママリ

    カーディガンいいですね!綺麗めのを探してみます!!✨

    • 3月17日
ママリ

こんなの着ていきました!妊娠6ヶ月でした!

  • ママリ

    ママリ

    まさにこんなワンピ持ってます!やっぱりジャケット必須ですかね?💦紺色ってどんなのが合うのか分からなくて💦

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ジャケットみたいなの羽織りました、ハニーズ安くて良かったですよ✌️

    • 3月17日
くま

シンプルなワンピースにジャケット系を羽織れば、それっぽくなるかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ジャケットいりますよね?💦探してみます!

    • 3月17日
はじめてのママリ

私は去年妊娠6ヶ月で入園式に行きましたが、ジャケット着ました。
もともと七五三用に買って持っていたセレモニースーツ(ジャケットの中はワンピース)がまだ着れたのでそれを着て行きました。

  • ママリ

    ママリ

    ジャケットとワンピースが無難そうですよね!ありがとうございます!

    • 3月17日
はるな

ジャケットはあった方が良いと思います。
ジャケット着てない人はいなかったんじゃないかと思うくらい印象になく、皆さんジャケット着てました😃

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ジャケット見てみます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

園の雰囲気によって変わると思いますが、うちの幼稚園はカジュアルめな格好のママさんもいらっしゃいました!
白ブラウス+パンツ+パンプスや
ワンピース+パンプスなど
ジャケット無しのママさんもいましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは田舎の幼稚園なので大丈夫かな?と思ったりして…笑
    綺麗めのカーディガンか、似合うジャケットがもし見つかればそうしようと思います!ありがとうございます😭

    • 3月17日