※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しをしていますが、軽量鉄骨だと結構音聞こえたりしますよね?以前住…

家探しをしていますが、軽量鉄骨だと結構音聞こえたりしますよね?以前住んでいたアパートが軽量鉄骨でしたが、私は結構お隣さんの音が気になってたんですが旦那は全く分からんと言っていて、、寝室で壁側で寝ているとぼそぼそ声が聞こえるくらいでした。
社宅なので会社の規定で値段的にアパートがほとんどです。
でもアパートだと軽量鉄骨ばっかりで、、、選択肢が少なすぎます🥲
まだたまに夜泣きがあったりするのでどうなのかなあと悩んでます。
赤ちゃんがいて軽量鉄骨のアパートに住んでる方いますか?

コメント

なー

軽量鉄骨の3階建ての3階に住んでました。下の階の子供がバタバタ走る音、思いっきりドアを閉める音など結構響いてました。掃除機をかけてるような物音もしました。声はしませんが、物音は結構響く印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ結構聞こえますよね💦
    泣き声はどうですか??

• 3月17日
  • なー

なー

角部屋で隣は階段で隣接してなかったです。下の階からの泣き声はしませんでした。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

軽量鉄骨のアパートに子どもが一歳なりたての時から住んでいます。
二階建ての二階に住んでいますが、お隣さんと隣り合ってる部屋では静かな夜だと泣き声は多少聞こえました💦
(お隣さんにも赤ちゃんがいます)
でもお互い様で、全然気にしないでくださいという感じでうまい関係を築けています🥺
こればっかりは人柄の運ですよね😭

ちなみに真下の階にも小さい子が住んでますが、走り回る音や思いっきりドアの閉める音などは全然聞こえます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ聞こえますよね😂
    でもお互い様な雰囲気ならいいですね。内見の時にファミリー層かとかお子さん小さいかとかそういうのが分かればいいんですが、、、

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

前住んでた所が軽量鉄骨の3階、今は軽量鉄骨の1階に住んでいます!
3階に住んでた時は1階にしか子どもがいる世帯が無かったので、子供の声や走る音などはしませんでした。
娘は毎日夜泣いて起きてましたが苦情が来たことは一度もなかったです💦
今住んでいる2階建てのところは上の階に子どもが3人いますが(1人は0歳)、赤ちゃんの泣き声が聞こえたことは記憶にないくらいなのでほぼ無いと思います。
走る音や大きな物音、掃除機の音が聞こえることがありますが特に気にならないです💡
うちの娘の夜泣きがひどい時やギャーギャー騒いでいる時がありますが、今のところ苦情は来てないです…
子育て世帯が住んでいる所ならお互い様だと思ってある程度理解があると思いますが、同じアパートの人ががどれくらい音を気にするかによるかもしれませんね🥲
うちはあんまり気にしないし、どうせうちもうるさいので夜中に走り回らない限りは何も思いません😂
ちなみにどちらのアパートもDroomでペット可の物件です!
新築の大東建託の木造が綺麗だったので迷いましたが、騒音がひどいという口コミが多すぎてやめました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情はないのですね😳!みなさんそんな気にしないんですかね?私も自分なら気にしないですが周りはどうおもうかな、、って気にしすぎてしまうので、、💦
    平日昼間に内見なので子育て世帯か分かるか微妙ですがちょっとチェックしてみます🙄
    大東建託は私も良くないと聞いたことあります😵‍💫!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやめた時は特に夜泣きが凄かったんですが、苦情来なかったです…
    築年数、10数年経ってるんですけどね😳
    いつか絶対苦情来るって思い続けてるんですが来ないので、近隣の人が優しい方なのかなと思ってます🥹
    駐車場で会った時に「うるさくてすみません」→「いや、うちも騒がしいんで全然大丈夫ですよ」みたいな会話はしました!
    新築に惹かれましたが大東建託にしなくてよかったです😂笑
    気にいる物件が見つかるといいですね😊🌟

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居の時にうるさいかも、とは言うつもりです🥺
    ありがとうございます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

賃貸のときに軽量鉄骨(シャーメゾン)に住んでましたけど、まーーーったく聞こえなかったです👀!
上の部屋のお宅は2歳児さんいましたけど、こっちがテレビなどを全て消して、息を潜めてたら何となく足音?みたいなのが聞こえるくらいでした🙌
お隣さんは収納やお風呂が隣接してるだけだったので、お隣さんからは無音でしたよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに聞こえないんですね😳
    前住んでた家が悪かったかもです😂
    お隣さんがどっち側かも大事ですね!!

• 3月17日