※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
子育て・グッズ

吉川みどり保育所の面接服装や聞くことについて教えてください。息子ともどもスーツがないので、服装について不安です。

香南市の吉川みどり保育所に入園内定が決まり、面接に行きます。
自分も息子も、服装は何でもいいんでしょうか?
スーツは持ってるけどフォーマルなワンピースとかは持ってなくて…。
息子もスーツのようなものはまだ持っていません。
また、保育園の面接で聞いておくべきことなどあれば教えていただきたいです!

コメント

さゃ

保育園ではなく、野市幼稚園の面接に行った時は普通に私服で行きましたよ。面接と言っても日頃の様子とか聞かれたり、説明聞いたりするくらいだったので

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

ありがとうございます!参考にします!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

吉川みどり保育所に娘2人通ってます!!
4月から年長と2歳児クラスです!

面接の時の服装はラフな私服でいいです!
先生言い方達しかいないので楽しいですよ〜!

聞いておく事は海が近いので避難訓練とかですかね。
毎月避難訓練はありますがどこに逃げるのかとか聞いておくといいと思います!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

結局面接は自分も息子もシンプル目な私服で行きました!
    副所長さんと看護師さん?が面接してくれましたが、どちらも明るく話しやすい方で安心しました!
    今まで海なし県か海から遠い地域にしか住んでこなかったので気にしていませんでしたが、こちらが聞く前に避難訓練について説明してくれたので安心でした!

• 3月23日