※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
お金・保険

シングルマザーで、赤ちゃんと2人で住んでいる方が、6万円の賃貸を検討中です。毎月の生活費について相談したいそうです。


ここでいいのかわかりませんが😭

シングルマザーで赤ちゃんと2人で
住んでる方に質問です!!

いくらぐらいの賃貸に住んでて
毎月いくらあればたりますか?

私は出産費用出産準備費用などで
貯金がまったくありません。

実家にすんでるので今回の保育園も落ちました。

今は託児所付きの場所でパートしてます。
保育園にはいれるようになったら
正社員になるつもりですが
実家にいる限り絶対保育園ははいれません。

私が狙ってる家は1LDで6万円の所です。

無知過ぎてすみません😥

コメント

ちゃんころ

私の姉ですが、
子ども二人いて(5歳と2歳)
15万くらいの稼ぎで
やっていけてますよ〜!
ちなみに東京に住んでて、
都営住宅に住んでます。
シングルなので家賃15000円くらいだと思いますよー!

えりかママ0221

シングルで賃貸6万6千円のところに住んでいます。

♡りちょぱ♡

私は実家住みでしたが保育園はいれましたよ。親の勤務証明書もだしたので。
お母さんが専業主婦な場合は保育園はいれないかもしれないですが。
落ちた理由は分かってる感じですか?


あとは市営か県営など、ならシングルだと安いかとおもいますが。抽選などもあるのですぐ、入りたいならアパートかもしれないですが、敷金礼金なしでも、いくらか初期費用は、かかるかと、おもいます(¯―¯٥)

みさき

家賃7万円ですが住居手当があり6.5万で住めています。
光熱費1万、食費・雑費3万、通信費・保険1万。

15万あれば貯金は難しいですが、それなりの生活はできると思います꒰ ´͈ω`͈꒱