※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短勤務からパートに変えるのはもったいないかな…体力的にしんどいけど、続けるか悩んでいる。パートになると時給が下がりそう。週4日勤務も考えている。

時短勤務からパートに変えるのはもったいないですかね…😵‍💫💦今つわりで休職中ですが、来週の水曜日から復帰予定です。
今時短勤務で3月いっぱいの契約だったので、その後どうする??って話を上司とします…恐らく、時短勤務は延長できるかなと思います。(普段は9:30〜16:30勤務)
体力的にしんどくてずっと辞めるか続けるか悩みつつギリギリの所で働いてました…産休までは残り4ヶ月…気合いで乗り切るべきか😭😭
もしパートにするなら、週4とかに減らしたいな〜とは考えてますが😢勿体無いかなって😵‍💫💧パートに変えると時給換算すると100〜150円くらいは時給下がりそう?です😰

コメント

ままりん

正社員で時短勤務ということですか?
であれば、産休までは時短勤務で粘った方が、もらえる手当のこと考えるといいかなと思います😣
私もつわり辛くて、辞めたいって何回も思いました💦
診断書もらって休職し傷病手当もらってました。
つわり落ち着いてからは、乗り切って良かったなって思いました!
でも無理はなさらずに決めて下さいね😊

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます。

そうです💦正社員の時短です💦

そうですよね😖💦💦
    手当のことを考えると…😅

あと4ヶ月くらいなので、無理しない範囲で働きたいと思います!

• 3月17日