※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、寝ぐずりがひどくて抱っこが苦手。病院検診があり、泣き止ませ方法を知りたい。

生後4ヶ月男の子がいます👶
暴れん坊将軍と言ってもいいほど
遊ぶこと大好き!抱っこ嫌い!という感じです🥰笑
今週はメンタルリープの週だったので
その影響もあると思うのですが
昼間の寝ぐずりがまぁ凄まじいです🤣
赤ちゃんは抱っこが好きだと思っており、
4ヶ月健診の際泣き出したこどもをママさんが
抱っこすると満足したように泣き止む姿にほっこりしましたが
うちの子は抱っこすればするほど
寝ぐずりが酷くなります🤣笑(前までは抱っこ大好きでした)
来週病院の検診があっていくのですが
泣き止ませ方法抱っこ以外で
何かあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💕
きっと診察に2時間はかかると思うので
備えておきたいです🤣🤍

コメント

はじめてのママリ

うちは私が人間椅子になって子を座らせてると周りずっとキョロキョロ見てて大人しいです。

ママリ

うちの子は膝の上に乗せて脇に手を入れて、支えながら周りの景色見せたら落ち着きます🫶
それでもダメな時はベビーカーに沈めて、病院の廊下をひたすらウロウロしてました😂

はちみつ

2時間待ちがほぼ確定なら、受付後外出する旨を病院に伝えて、ドライブして寝たのを確認して駐車場に停めて、自分はスマホしたりしてるかなーと思います。
で、子が起きたらor呼ばれる可能性がありそうな時間になったら病院にもう一度入って、その後はその他回答者さんたちのように膝に座らせたり脇の下に手を入れて宇宙飛行士が月で歩くみたいにジャンプさせて遊んだりして時間つぶしですかねー💦