※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

男の子ママさん夏のズボンは、レギンスかハーフパンツどちらですか?併用ですか?

男の子ママさん
夏のズボンは、レギンスかハーフパンツどちらですか?
併用ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳はレギンスでした!
ハイハイとかするのに膝が擦れるので🥹
1,2歳も外でこけると危ないのでレギンスか七分丈パンツで、完全に膝が出てる短パンはうちは年少からでした☺️

• ゆー

ゆー

なるほど!!
    ちなみにユニクロとかのストレッチきいてるレギンスはいつから履かせますか?(季節)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園児だったのもあり、通年ユニクロレギンスでした☺️
    冬はコーデュロイ生地、春秋は普通の10分丈、夏は七分丈とレギンスの中で履き分けてました!笑

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

ってことは、もう履かせていい感じですね☺️
    春服からセパレートにしようと思ってたので助かりました!
    ありがとうございます。

• 3月16日
maru

ほとんどハーフパンツです!

• ゆー

ゆー

暑いですもんね😅
    8月で一歳ですがその頃もですか?

• 3月16日
  • maru

maru

長男が8月生まれですが、ハーフパンツ履いてましたよ!!
    歩き始めたのは1歳3ヶ月だったので、夏の間はハイハイしてました🙌🏻
    ハーフパンツと言うより、いつものサイズよりも1つ上のサイズのを履かせて膝は隠れるようにしてました!!

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

• 3月16日
2児のママ🌈🧸

ハーフパンツが多いです!

☺︎

併用しますが、歩くのが上手になってからは半ズボン多めでした☺️よく転んでましたが受け身は取れてたので☺️

イリス

うちは夏も長ズボンです。

日焼け対策、虫よけ、転倒時の膝を守るため、ですね。

半ズボンはオシャレ着として室内用です。買い物くらいは行くけど、公園行くなら履き替えます。

• ゆー

ゆー

そうなんですね♪
    最近は暖かいので、春のストレッチレギンス履かせてますか?

• 3月16日
  • イリス

イリス

レギンスっぽい薄い系はあまり履かせないです…。毎月どちらかが遊んで破いてくるアクティブボーイなので…。
    UNIQLOのズボンか、西松屋あたりです。

6ヶ月のお子さんならレギンスでも膝を破くことはなさそうですね。風通しの良いものだと涼しく過ごせそうです。

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

男の子だと活発ですよね!

長袖の綿100ロンパースを何着か持ってますが、半袖ロンパース買っても来年着ないし、そろそろセパレートにしようと思ってるところです😌
    ありがとうございました。

• 3月16日