※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が乳製品を嫌いで、飲み物はお茶以外一切飲まない。乳製品不足で心配。周りの影響や遺伝も気になる。

2歳8ヶ月の息子がいます👶
約1年前にヨーグルト拒否がはじまり、もともと牛乳ものまず、お茶以外の飲み物は一切飲みません😇ジュースも嫌いです。ジュース飲まないのはラッキーと思ってますが😅
酸味がまず全て拒否でヨーグルトも当時は甘さのないものを食べてたので酸味に気づいて食べなくなったと思います。
せめて牛乳飲んでー🙏と思いいろんなコップに入れて懲りずに出しましたが 絶対に飲みません。味は嫌いじゃないはずです。牛乳使ったホワイトシチューなどは食べれます。飲み物としてお茶以外は絶対飲まないという強い意思表示があります😭😭圧倒的に乳製品不足だと思うので心配なのですが、乳製品嫌いなお子さんお持ちの方いますかね?
保育園まだいく予定ないですが周りのお友達が飲んでたら飲むようになりますか?😭チーズもたまには食べますが好きではなさそうです😱旦那、私の兄、父も牛乳大嫌いで飲めません。遺伝したんじゃないかと身近な男どもが憎らしいです😅

コメント

3-613&7-113

長女が乳製品嫌いで、ほぼ未摂取です。特に気にしてません😊

• ミコ🐱

ミコ🐱

遅くなりすいません🙏
    同じですね😭
    元気に生きてるのでそれで良しと思うようにしてますが
    カルシウム…足りているんだろうかとふと気になります😭

• 3月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、幸い身長高めで育ってるので「まぁ、何かで補われてるんだろう」て楽観視してます😅

• 3月18日