※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日で41週になります。出産が待ち遠しいですが、促進剤の可能性もあるので心配です。痛みの強さも気になります。

明日で41週になります😂
なかなか出てきてくれず、明日までに産まれなかったら誘発分娩の相談しようと言われました💦
促進剤ですかね😱
おしるしも前駆陣痛もないし、予定日付近で自然に陣痛がきてくれるかなと思ってた分、すこーし落ち込んでしまいました🥹
促進剤ってやっぱり痛みが強いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは自然陣痛も促進剤もどちらも同じくらい痛かったです😃
促進剤の方がMax痛い時間が長かった気がします😂

• ままり

ままり

キャー😂😂痛みについては同じかんじでも、痛い時間は促進剤の方が長いんですね😭
    結局経験しないと痛みはわかりませんが、覚悟しときます…😂

• 3月16日
みい

1人目は誘発分娩で促進剤
2人目は微弱陣痛で促進剤
で特に2人目が死ぬほど痛くてこれは促進剤のせいだ!と思っていたのですが、今回3人目促進剤なしですが変わらなかったです💦
私的には促進剤から陣痛だとゆっくりきますが、陣痛きてるとこからの促進剤だと痛いのかな?と思いました。
どっちにせよ痛くないと産まれないので痛いと思います😭
頑張ってください!!

• ままり

ままり

促進剤からの陣痛、陣痛きてるとこからの促進剤、どちらも経験されたんですね😅す、すごい…😳
    たしかに痛くないと産まれませんよねー🤣覚悟を決めるというものの、痛みの想像はつきませんが、頑張ります❗

• 3月16日
  • みい

みい

お産ってほんと1人、1人違います😂
    痛過ぎて絶叫系乗った時みたいに発狂してしまいました💦
    もう陣痛きたら産むしかないので頑張ってください✨

• 3月16日
  • ままり

ままり

そうですよね〜😭もう陣痛がきてしまったら逃げられないので頑張ります❗❗😁

• 3月16日
♡︎♥︎♡︎♥︎

3人子どもがいますが、私も全員41週過ぎて上2人は促進剤で生んでます💦
3人目の子は促進剤で生むために入院する前日に破水して自然な陣痛で生みました🫶🏻
脅すわけではありませんが、促進剤と自然な陣痛私は全然違いました〜😭
⚠️人それぞれだと思いますが!!

• ままり

ままり

やっぱり人工的に陣痛を促すのと自然な陣痛って違いますよねー🥹
    明日まで…もしくは誘発分娩の日が決まれば、そこまでに生まれてきてほしいのですが、なにせ何の兆候もなさすぎて😂
    痛みの覚悟はしっかりしとかなきゃなーと思います…😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私普通に陣痛来たんですが、途中から微弱陣痛になっちゃって促進剤入れたんですが促進剤の方が普通に痛かったです😂
しかも痛む時間が長かった記憶があります😇

• ままり

ままり

やっぱり痛む時間、長いんですね💦キャー😅😅ドキドキです…😱覚悟を決めときます🙋

• 3月16日
ふろっぷみたいになりたい🔰

促進剤3日効かずに、一時帰宅して休み明けにまた促進剤して、41週5日夕方に人工破膜して貰いました。陣痛のが痛み強かったです(笑)

• ままり

ままり

3日も効かないことがあるんですか😳😳なんと…😂やっぱり陣痛の痛み、強いんですね😭😭

• 3月16日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

でもそんなにずーっつと痛い訳では無かったので、痛い時だけ叫んでました。隣の部屋の人も叫んでて、ジェットコースターみたいで叫びながら笑ってました。(笑)

• 3月16日
  • ままり

ままり

そうですよね〜🤣陣痛、ずっと痛いわけじゃないですよね💦
    隣の部屋の人も叫ばれてたんですね。ジェットコースター…(笑)😁

• 3月16日
ねずみさん

わたしは1人目微弱陣痛からの促進剤でしたが
促進剤やってからは
ひたくらクッションにしがみ
ついて呼吸することすら
しんどくて
1人目めちゃくちゃしんどかったです笑

2人目は自然な陣痛からで
最初陣痛きてるの気づかず
たまたま検診いったらもう
陣痛始まってて5センチ開いてるって言われ4時間後に
産まれました!
産まれる20分前まで分娩台で
友達にLINEできるくらいの
余裕ありました!
痛いですけどね!笑

• ままり

ままり

できれば自然に陣痛がきてほしかったです😅痛い痛いとは聞くものの、実際どれだけ痛いのか想像がつかず🤣
    2人目すごいですね😳びっくりです💦

• 3月16日
ぱくぱく

1人目だったので、痛みの違いはわからなかったです!
私は促進剤点滴開始して6時間半後には産まれてきてくれて、陣痛始まってからは3時間と安産でした😌✨

• ままり

ままり

たしかに😳一人目だと初めてで比べようがないですよね🤣私も、つぶたんさんみたいに、促進剤がうまく効いてくれて陣痛始まってからすぐに生まれてくれたらいいなぁと思いました😁

• 3月16日