※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5年半結婚して子どもなし。流産経験後、不妊治療継続中。辛さや周囲の妊娠報告に苦しむ。前向きに頑張るも、泣きたくなることも。次の移植で成功を願う。同じ経験者のアドバイスを求めています。

結婚して5年半経ちますが、まだ子どもがいません😔

不妊治療の末に赤ちゃんがやってきましたが、心拍確認後に流産してしまいました。
そして今月末には、また胚盤胞移植があります。
いつ赤ちゃんが来てくれるのかな…終わりの見えない不妊治療が辛いです。でも、赤ちゃんに会うために頑張らないと…。
友達•後輩の妊娠報告、芸能人の妊娠発表、街中で見るマタニティマーク、子どもを連れた家族すら見るのが苦しくなるときがあります🥺
本来であれば、流産していなければ私も間も無く産休に入ったのにとか、妊娠中の自分の行動をものすごく反省したり…。
自分なりに前向きに考えていても、どうしても泣きたくなる時があります💦

次の移植では赤ちゃんがやってきてくれますように✨
きっとうまくいく‼︎😔✨

同じような状況の方や状況であった方、マイナスになってしまうこの気持ちをどう切り抜けていきましたか??お話できると嬉しいです。

コメント

しほ

結婚8年、不妊治療中です。
先日、2回目の流産をしました。

終わりが見えなくて、結果が出るのかも分からなくて辛いですよね😢
私はまた採卵からなので、精神的にも金銭的にもキツいです。

同じく、妊婦さんや小さな赤ちゃんを見ると何とも言えない気持ちになります。
1回目で産まれてたらもうすぐ1歳か…とか考えちゃって。

もうすぐ移植なんですね!
今度こそ赤ちゃん来てほしいですね💕
マイナスな気持ちはどうしようもないので、できることを淡々とこなすだけでいいと思います。
頑張ってる自分を労わってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    流産、本当に辛いですよね。

わたしは流産してからの方が、妊娠できる喜びを知っているからか不妊治療もよけい辛くなってしまいました💦
    それでも赤ちゃんに会いたいから、頑張るしかないですよね😔

赤ちゃんがまた来てくれるように、日々の生活を一歩一歩こなしていくのみですね。

お互いに赤ちゃんが来てくれることを信じて…頑張りましょう‼︎✨

• 3月16日