※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

あの4歳から2年保育で幼稚園に入学するんですが、なんかクラスに入ったら親の挨拶とかありますか?

あの4歳から2年保育で幼稚園に入学するんですが、なんかクラスに入ったら親の挨拶とかありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの園では、入園してから割とすぐにあるクラス会で自己紹介みたいなのあります!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そうなんですね😨

• 3月16日
み

園によるかとは思いますが、うちの幼稚園はそういうのなかったですよ〜😆

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!ないことを祈るばかりです😭

• 3月16日
はなまる

うちの園では新学期が始まって1週間後くらいにクラスで親子交流会があってそこで一言自己紹介的な挨拶があります!
ドキドキしますよね〜😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭4歳と3さいになる娘も同時に入園で入園式も出るんですがそのときにやる可能性も大ですかね😭なんて一言いえばいいですか?🥹💧

• 3月16日
  • はなまる

はなまる

息子の年少の時は、息子の名前と通園コース名、よろしくお願いします。だけで、
    年中の時は、先生からのリクエストが今年やりたいこと教えてくださいだったので、息子の名前と下に1歳の妹がいること、たくさん旅行に行きたい的なことを言いました!
    前の人達が言ってるような事を真似して言えば大丈夫かなと思います☺️

• 3月16日
はじめてのままり🔰

うちは懇談会で自己紹介してます💦💦