※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での子供の落ち着きについて相談があります。他の子と比べてじっとできず、他の子の顔やよだれかけを触ろうとする行動に困っています。要対処方法を知りたいです。

初めて児童館に行ってきました。

読み聞かせがあったのですが、
他の子と比べると落ち着きが無く
じっとしていられませんでした。

落ち着きがない子なんでしょうか?

他の子の顔やよだれかけを触ろうとしたり、、、
親としては辞めてって辞めさせたほうがいいんですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

読み聞かせの時は活発なタイプの子だとあまり連れてかないだけだと思います😊
読み聞かせ好きな大人しい子が集まってただけかと!

あと他の子触ろうとしたら、相手にごめんねとかすみません〜とか軽く声掛けて、さっと連れ戻すのは当たり前だと思います。
子供に怒ったり叱ってもまだわからないですが、相手のママには通じるので😂

はじめてのママリ🔰

普通ですよ^ ^
3歳までフラフラしてましたよ笑
読んでる先生の邪魔や他の子の迷惑にならないなら好きになせます!
他の子の顔やよだれかけを触ろうとするのは止めます^ ^

咲や

その月齢は読み聞かせに興味ない子はそんな物です😅
うちの兄弟もじっとしてませんでしたが、上の子は3歳ぐらいから読み聞かせに興味を持って、今は月2回図書館で本を借りてくる小学生になりました
下の子も3分もてばいい方ですね😂