※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

それまで本当になんでもよく食べていたのに8〜9ヶ月になって急に離乳食をあまり食べなくなったお子さんいますか?(´・_・`)
今までは逆に心配になるくらい何でも、そしていくらでも食べていたのに、ここ最近急に数口食べたら口を開けてくれなくなります💦(泣いて嫌がったり暴れるとかはあまり無いです)
離乳食の食べ残しが増えてきたのもつらいです。
同じようなお子さんがいる方、効果的だった対処法を教えてください!

コメント

ゆう

大丈夫ですよ〜ただ食べたくない時期なだけだと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

• かにちゃん

かにちゃん

ありがとうございます。自分は神経質で頭の固い考え方なのでその言葉になんだかとても救われました💦
    もう少しゆるく構えることにします(^-^)✨

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

うちの上の子は最初からよく食べてましたが離乳食はじめて2ヶ月ぐらいの時に3日間だけ食べなくなりましたが、また食べるようになって今も、よく食べてます♡◡̈⃝⋆*
    私の場合、食べないとなったら全く食べてなくても全部、片付けてました(笑)
    片付けて泣いたりした事もありましたが気にせず片付けてました(;^_^A

• 1月18日
  • かにちゃん

かにちゃん

ちょうどさっき夜の離乳食終わったところなんですが、確かに徐々に食べる量が戻ってきているような気がしました!
    それでも最後の方はソワソワして食べなくなるので、私もさっぱり片付けてしまうことにしようと思います٩( ᐛ )✨

• 1月18日