※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良時の子供への対応について相談です。体調が優れないと子供の行動にイライラし、上の子のわがままに疲れています。皆さんは体調不良時、どうしていますか?

自分が体調不良の時の子供への対応

今回子供の胃腸炎を貰い
子供が完全回復後、私も旦那も胃腸炎に
なってしまいました、、、

体調が完全ではなく
普段ならムカつかない子供の言動に
いちいちイライラして
怒鳴りつけてしまいます

このコップが嫌だ
ストローがいい
これ食べたい、やっぱりいらない
お腹すいた
もういらん食べない

上の子がわがまますぎて
ほんとにしんどいです

体調悪い時って皆さんどうしてますか??
疲れちゃいました、、、

コメント

ちぎりぱん

普段からイライラしやすいのであたしは体調悪いのにワガママされるとさらにイライラ、やって欲しいことをさっさとやってくれなかったたりヤダーって言われるとほんとこっちは休みたいのにって思っちゃいますよね😭

うちの旦那は具合悪くても言わなきゃやってくれないので旦那より実家に頼ってます😅

実家が近いので旦那が帰ってくる前にお風呂手伝って貰ったりとかすることあります😅

実家が近いから出来ることですがやっぱり具合悪い時は誰かに手伝って貰えるのが1番いいですが近くに実家などない時は旦那がやってくれればいいんですけどね😖

うちのだんなは普段ゲームか寝てばっかで言われても具合悪い時はイヤイヤやるくらいで普段はたまーーーーにしか家事育児やりません😅

ちゅーん

無理せず休むようにしてます😭私もついこないだまで子供からもらった風邪で38℃で1週間ワンオペやってました💦日中はYouTubeつけっぱなし、Uberとネットスーパーで買い物、食事は済ませて、夜は絶対子供が喜ぶもの(スパゲッティとフルーツとか)にして、なるべく衝突が起きないようにしていました😅子供って風邪や熱の後ってわがまますごいですよね〜⚡️腹立つのすごくよくわかります!!だからこそ自分の体調悪い時は1日2日と割り切って子供の言いなりになり何も考えず楽に楽に過ごしてます😅