※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4歳の息子が胃腸炎かもしれない。嘔吐が続き、不安で眠れない。家族に感染広がるのが心配。

4歳の息子が多分胃腸炎…。夕飯後からお腹痛いって言ってて、でもうんち出てるし普通便だし、なんだろうなーって思ってるうちに嘔吐。最初は食べ過ぎかなーって思ったけど、また嘔吐。喉乾いたって大泣きして少し麦茶飲ませたら、ベッドで嘔吐。

軽い嘔吐恐怖症だから、また吐いたらどうしよう、タオルや布団汚れたらどうしよう、と色々気になって寝れない…。

ベッドには防水シーツ、バスタオル敷いてるけど、カバーされてない所に吐いたらどうしよう。わたしが寝てる間にタオルがずれて洗えないところに吐いたらどうしようと気になって…。

1番下の娘に移るのも心配。吐いたあとは床も消毒したけど、ベッドで吐いた時に洗えないところもあって、それで家族に感染広がったらどうしよう。

とっても眠いし寝たいけど、不安すぎる😞

コメント

チックタック

わたしは子供が頻繁に寝ゲロする時期(2-3歳)があってベッドに厚めのバスタオル敷いてました!