※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から嘔吐し、ご飯が食べられず。赤ちゃん用のポカリを飲み、嘔吐もあり。明日の小児科受診が心配。便が緩く、白っぽいうんちも。胃腸炎かな?

昨日から嘔吐していて、今日の朝ご飯食べて以来まともにご飯を食べてません。

ずっと夕方は2〜3時間ほど寝ていて、起きてからりんごのジュレを少し食べました。
あとは、赤ちゃん用のポカリを500ml飲みました。
その後1回嘔吐しましたが、本人は元気そうでした。

明日小児科に行く予定なのですが、こんなに食べてなくて大丈夫なのでしょうか?

便も今日緩い、水下痢っぽいものを2回出していて
白っぽい粘液栓?ねっとりした白っぽいうんちでした。、
胃腸炎かな?とは思うのですが、、、

コメント

J子

胃腸炎は基本絶食で水分もスプーン1杯を1分〜5分おきとかにしたほうが吐きません。
昨日からなら明日には嘔吐は良くなってるとは思いますよ!😄
下痢も1週間ぐらい続く子もいるかもですが大丈夫です!
ご飯は野菜ジュースみたいな酸っぱいものは避けて、ブレンダーでペーストにした出汁ご飯とかパンがゆとかからはじめてみると良いと思います。
前の食欲に戻るまで3週間かかりました。それまでは食べれるもの食べさせる感じで大丈夫だと思います!
お大事にしてください🍀🍀🍀