※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が寝る前に話しかけてきたら、どの程度会話したりスルーしたりしているか悩んでいます。無視すると早く寝るか疑問に思っています。


1歳5ヶ月です!
同じくらいのお子さんいる方にお聞きします🍀*゜

電気を消して寝る雰囲気になってから
子供が話しかけてきたらどの程度会話したり
スルーしたりしてますか?😂

うちは天井におやすみホームシアターつけて
見せながら最初から布団で寝てるんですが
見てると「ぷーぷー!(プーさん)」とか
お気に入りキャラが出ると独り言ってよりは
プーさんいたよ!みたいに言うので
無視するのもと思って気持ちローテンション気味に
「そうだねー」くらいは返事します(笑)

あとはこっちを向いて
私の顔を触りながら嬉しそうに
ままー😆ままー😆とか言われるのも
スルーが忍びなくて返事だけしたり…(笑)

なかなか無視って出来ず😂
でも返事しないほうが早く寝るのかな?とか
ちょっと疑問でした😂😂

コメント

deleted user

同じ感じです!笑スルーもできず…
そうするとテンション上がって寝ないですよね😅答えつつ、「寝る時間だからね」といちいち言っています🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりそうなりますかね…(笑)
    独り言っぽいのはスルーしてるんですが
    指さしてわんわん!とかママここにいるよー!みたいに言われると無視するの気が引けます😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

初めは色々話しかけてくるので、そうなんだー。とか答えてますが、ある程度で「ママもう眠いーおやすみーママは寝ましたー」と切り上げて見守ってます🤣
本当に先に私が寝落ちしてることもあります🤭