※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初マタさんが、ストレスなく間食したいと相談中。病院での体重管理や適切な食事についてアドバイスが欲しいようです。

現在8ヵ月の初マタです(^^)
体重が妊娠前より10㌔も増えてしまいました(><)
病院の先生にも気をつけた方がいいよ!と注意されました!
間食などを無くしたいのですが、それがかえってストレスとなり...。
なにかいい間食ありませんか?😫
あとこおゆう食べ物がいいよー!など..
今の時期では1週間に+300グラムが好ましいみたいなのですが、、。
1週間後の検診も今の体重を維持しておいた方がいいみたいで、、。色々教えていただきたいです、、

コメント

あおママ

ストレスになるの、よく分かります!
わたしは血糖値で引っかかったのでお菓子類は全く食べていません(>_<)

良いか悪いか分かりませんが、最近節分用のお豆にハマっておやつ代わりに食べてます。
あとは赤ちゃんせんべい、バナナきな粉ヨーグルトを食べたりしてます♬
食事も野菜中心で炭水化物を減らして食べる順番も考えながら食べてるのでそこまで増えません(>_<)

• ♛︎りぃちゃんママ♛︎

♛︎りぃちゃんママ♛︎

なるほどですね!私も朝ごはんはバナナヨーグルトです(^^)笑

• 1月17日
まふまふ

体質にもよるのかもしれませんが、私は3食プラスミカンを箱で買って1日10個近くモリモリ食べてました( ̄▽ ̄;)予定日前日に出産してトータル7キロ増でした!

上の子に合わせて夕飯18時、就寝20時にしていたのもよかったかも知れません。夜は何も食べず寝てました!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

10個近くも?!笑すごいですね!笑
    やっぱりお菓子よりフルーツの方がいいんですかね(´-ω-`)

• 1月17日
  • まふまふ

まふまふ

私はダメと思いつつお菓子ケーキ焼肉などクリスマスから年末年始まで調子に乗って食べてました( ̄▽ ̄;)そのあたりで週に1キロずつ増えました...。

妊娠中の体重管理って難しいし気をつけてても増える時は増えちゃいますよね...。病院に怒られるの嫌ですがあまり神経質になるのも良くないので、血糖値や血圧と相談しながら息抜き程度に食べるのは大丈夫だと思いますよ!

• 1月17日
あやちび

わたし、太れ太れいわれて結局15キロ増えましたがなにも言われなかったです!病院や体型にもよると思いますが、私自身も増えるのやだなぁとか思ったしなるべく産後すんなり痩せれるように、間食は蒟蒻ゼリーや、甘いの食べたい時期が臨月にあったのでチョコたべてました!夜は野菜スープどっぷりたべて体重キープしました😤野菜スープだと、1週間体重変わらなかったです!

ただいま二人目妊娠中ですが、今年こそ産後おしゃれしたいので中期から体重管理してますが、夜の炭水化物は妊婦さんでも抜いて大丈夫らしいのでたべないでおかずとスープだけたべてます!意外とお腹すかないですっけ!どうしても食べ足りないときはフルーツたべてます!夜のヨーグルトとかは便秘解消になるのでおすすめです💓

♛︎りぃちゃんママ♛︎

野菜スープですね!(^-^)炭水化物少しの間我慢ですね!( ▔•з•▔ )
    食後のデザートにヨーグルト食べたいと思います✨笑

• 1月17日
タム

妊娠糖尿病の検査にひっかかったので、間食は糖質の低いソイジョイかミカン食べてます!

普段のご飯で、お米やパンの量を減らして、その分野菜をとるだけでも体重キープできますよ!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

なるほどですね!!
    炭水化物を減らしてその分野菜にしてみたいと思います✨

• 1月17日
リノ

私も体重注意されました…(;・ω・)

こんにゃくゼリー買いました!まだ食べてないですが甘いもの食べたくなったらこんにゃくゼリーでしのぎたいと思ってます\(^o^)/

♛︎りぃちゃんママ♛︎

やっぱりされますよね(><)
    こんにゃくゼリーですね!ありがとうございます!

• 1月17日