※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
妊娠・出産

悪阻がつらくて、吐き気やめまいがあります。食べ物が受け付けず、寝たきりが続いています。今月中は悪阻と向き合う覚悟です。

皆さん悪阻はどのくらいで落ち着きましたか?
私は今、8週目終わり頃ですが、吐き気が落ち着いたかな?と思ってご飯を食べるとやっぱり吐き気が酷くて、昨日今日はほとんど寝たきりです…。食べやすい物を食べてますが、飲み物が受け付けません…。めまいも追加で出て来ました。今月いっぱいは悪阻と付き合っていくっていう気持ちでいますが、辛いです。

コメント

みぃちゃん

1人目は7ヶ月に入りやっと終わったかなと思うと2週間目に復活し、出産まで1日1回吐いてました。
2人目の今は21週くらいにやっと終わり上の子より早かったーと思っていたら、数日前に舞い戻って来ました。
上の子経験があるので、つわりは終わらない、終わるとラッキーくらいで過ごしてます😂
個人差が大きいので絶対終わります!とも言えませんが、食べれる時に食べて、ゆっくり休んでください😊

• Q

Q

返信ありがとうございます😭
    早く終わる方も居れば、少し良くなっても続いている方と本当に人それぞれなんですね…。1人目2人目と経験されていても酷さはそれぞれだけど慣れる事なく辛いのは皆さん同じって分かって少し安心しました。ゆっくり休みながら悪阻と闘ってみます😊みぃちゃんさんも無理せず過ごして下さい!!

• 3月12日
ママリ

辛いですね😢

私は吐きづわりで、ましになったのは、16w頃です。
その後は吐くまではいかないが、口の中が気持ち悪い期間に入りました。
現在20wですが、食べれる物も増え、口の中が気持ち悪いという状態も落ち着きましたが、つわり時期に吐きすぎて、吐きグセがつき、たまにオエっとなります😣

辛いし、しんどいし、ほんとにメンタル的にも身体的にもしんどい時期だと思います😭

無理せず、病院の先生とも相談しながらお過ごしください😢
脱水の時、点滴とかも病院でやってくれます!

🌤

私は安定期すぎるまでなかなか終わらなかったです💭
つわり辛いですよね、、、終わりがあると思いながら頑張りましょうね🥹🥹

ハム

1人目は20wくらいに吐き悪阻が一旦落ち着きましたが、直ぐに復活し出産当日まで吐いてました。
今回もまだ吐いており、もう産むまで終わらないと思ってます笑

はじめてのママリ

私は吐かないものの、一切食べられなくなり一時期入院しました💦水を摂れるようになり退院しましたが猛烈な吐き気との戦いは続き、20w現在やっと平和な日もあるかな…という感じです!

いまだに吐き気どめと漢方は続けています🥲

悪阻辛いですよね〜