※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

採卵後の新鮮胚移植について質問があります。自然周期で胚盤胞まで育て、5日後に移植することに驚いています。胚盤胞の新鮮胚移植について経験のある方がいらっしゃいますか?

完全自然周期移植の質問です。

本日、KLCで採卵してきました。
1つ取れました。
顕微授精を予定してます。

医師からの説明で自然周期なのでこのまま胚盤胞まで育てて5日後に移植となります!
と、言われビックリしてしまいました。

今までは1度凍結してから移植していたので、、、

先生はいたってクールな話し方で、凍結しないで負荷がかからないのでいいと思いますよ!と、言ってましたが、、

胚盤胞の新鮮胚移植?とゆーことなのでしょうか?

このパターンの方いらっしゃっいますか?

採卵ではクロミッドや注射など何も使ってないです。

お返事宜しくお願い致します。

コメント

🤍

凍結せずに移植ですと、新鮮胚移植になります!分割胚でなく胚盤胞でおこなう場合もあるのですね♪凍結→融解の負荷がかからないのはいいですよね♪

私はこれまで上手くいかなさすぎたので新鮮胚移植もしたかったのですか、毎回採卵後はOHSSになってたので凍結胚移植しかできずでした…😭

• むぎ

むぎ

双子ちゃん妊娠中ですか?😊
    おめでとうございます㊗️👶👶

新鮮胚盤胞移植ということみたいです!!

私も初めてで、確かに薬は一切使わずに採卵したので身体への負荷、刺激などはないのですが、、

凍結胚盤胞の方が妊娠率が高いなども聞くので、、、

• 3月12日
🤍

双子です😭ありがとうございます(T_T) 10回移植のうち2個移植は6回していて、最後の凍結胚でなんとか着床してくれました🥹

薬使わずに採卵する場合もあるのですね!すごいです!
採卵後は身体への負荷がかかる場合が多いので、凍結胚移植の方が妊娠率高いと聞きますよね😭
ですが、薬使ってなくても卵ちゃん成長できているからそのまま移植するのかな?とも思いました💓
私は薬使わないとダメだったので、むぎさんも卵ちゃんの生命力もすごいなーと思います😭💓

のぞむ

私は、そのやり方、多分同じです。それで4回目の移植、4BBの新鮮胚盤胞移植をして娘をさずかりましたよ。一回目も凍結せずな、3日目の初期胚移植をして妊娠しましたが、そのときは胎嚢確認できず駄目になりましたが。
私も低刺激採卵であまり身体に負担がかかっていなく、とれた数も1、2個と少なかったので、移植しても大丈夫だったようです。なぜか凍結胚より妊娠率が高かったです。
凍結胚のときは、着床したが妊娠判定いただけなかったか、着床すらせずでした。
わたしのとこもKLCで働いていた先生が開業した病院です。😊🎶期待してもいいと思います。😍

• のぞむ

のぞむ

鍼の先生に薬バンバン使って、多い数採卵するとこよりも、あまり使わず、自然に近い形で少ない数、採卵する病院のほうが妊娠は近道だよと言われて低刺激の病院選んで受診しました。

• 3月12日
  • むぎ

むぎ

望みあるコメントありがとうございます😊
    そして、無事出産おめでとうございます👶

私はKLCで、3回凍結胚盤胞移植をしており、
    一度は稽留流産、2回陰性でした。

私ものぞむさんに続きたいです!
    期待できますかね?

新鮮胚盤胞移植を勧められた経緯はどんな感じでしたか?
    すみません、質問だらけで😌

• 3月12日
  • のぞむ

のぞむ

下にコメントしてしまいました。すみません。😥

• 3月12日
のぞむ

一回目は3日目の初期胚を移植することがその病院では決まっていましたが、他は、採卵した卵が5日目のその日までに胚盤胞に育たなければ、凍結していた胚盤胞を移植という形だったかな?と思います。だから、それまでにその卵は育ったから新鮮初期胚盤胞を移植しました。😊🎶

• むぎ

むぎ

返信ありがとうございます!

新鮮胚盤胞移植で妊娠された方がいて少し期待できます!

私もチャレンジしてみようかと思ってきました!
    が、、凍結胚盤胞がひとつも無いのでちょっと怖い気もします。。。

• 3月13日