※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調不良にイライラしてしまいます😨新生児と1歳の年子育ててます…

旦那の体調不良にイライラしてしまいます😨

新生児と1歳の年子育ててます。
旦那は育休とってくれてふだんは育児も家事も良くしてくれます。
私は産後の体ボロボロで後陣痛、会陰の傷の痛み、治ったと思ったら謎の頭痛そして2週間前に風邪をひきました。
それも長引いてまだ治ってません。それでも授乳は変わって貰えないし上の子のもしお世話もしなくては…😭

なのに旦那が家にいるとやらなきゃ行けないこと確定申告とかが出来ないし実家の母親の様子も心配だから様子見がてら確定申告終わらせてくるよと2日間出かけていきました。

そして年子ワンオペ2日間終えてやっと今日帰ってきて少し休めるとと思ったら私の体調不良がうつった、昨日は吐いたし頭も痛いし寒気もすると言われました。
しかも、そんなんで確定申告もなんにも出来なかったと。

そのあとも子どもの相手はしてくれるもののずっと「あーだるい」「寒気がする」とブツブツ言っており、葛根湯買ってきて?と言われて、イラッとしてしまい買ってきてあげるから早く治してよと言ってしまいました。
それに対しそんな言い方しなくても良くない?もっと優しくしてよ。と言われました。

確かにもっと心配してあげるべきなのかもだけどタイミング悪すぎて…
やること終わらせるために実家帰ったのに風邪ひいて帰ってくるなんて何しに帰ったの?と思ってしまいイライラしてしまいました😭

でも旦那の体調不良いつもタイミング悪いしこっちが具合悪いとすぐ旦那も具合悪い悪くなるし大袈裟に聞こえるしなんか旦那が体調不良だとムカついてしまいます😭

心狭いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!産後1ヶ月経ってなく産後トラブルあったkiraさんが購入しに行かれるんですか😭?
気合いでやらなきゃいけないから、動けてるだけですよ😣

旦那さん昨日吐いた時点で体調不良分かったなら自分で買ってきましょうよ😭
奥さんなるべくゆっくりしてなきゃいけない時期だし、万が一に備えて動けるように体調不良なら予測しとかないと💦
ヘロヘロな状態で葛根湯買いに行くkiraさん女神様並に優しいです😭✨

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

もう体調不良のご主人家に置いて、ご実家か産後ケアホテルにでも泊まって休んで欲しいくらいです😩

大人は一人で何とかなるけど、赤ちゃんは大人がいないと命の危機ですよね!
葛根湯!?はぁぁぁ!?です。
その前に「ワンオペありがとう。身体大丈夫?」と心込めて言え。(あ、失礼しました)

ご主人の親じゃないんだから、何もしなくても何とかなりますよ、きっと😊✨
※それよりも寝れる時に寝てください