※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が驚きの発言をし、将来の夢や行動について話しているエピソードを教えてください。

皆さんの息子さん、娘さん自慢(?)をお聞かせください!

なんと言うか、子供が『大人だな〜』『何でそんなこと知ってるの!?教えてないのに!』って思わされるような発言をしたことを聞きたいです✨

テレビやYouTubeなどで知ったのでは?ということと、
その本当の意味をわかっているのかどうかはさておきでお願いします🙏

うちの娘は
2歳から『○○高(ここら辺で1番頭がよく進学校の高校)に行きたい』『○○高は頭がめっちゃすごい』と言い出し、
早くも真剣に?進路希望を出しています🤣🤣
○○高校に行き、大学に行って、ファッションデザイナーになるそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

4歳になった頃には
『車の免許が欲しい』
『ママが具合悪い時、○○ちゃんが運転して病院連れていくから、ママはゆっくり休んでていいよ!』
『パパは免許持ってないから運転できないね』←ww
『○○ちゃんが運転して、ママのお世話してあげる』
まずどうやって、"車は免許がないと運転出来ないもの"と知ったのでしょう…??🤣🤣
ビックリビックリ!!

職場の人には『4つでもうそんなこと言ってるの!?』と言われましたww

ちょっとクスッと来たことなら、うちらAmazonの注文なんてしないし話もしないのに『Amazonの箱がね』と話していた事です🤣🤣🤣🤣

コメント

上の子6歳。
たまに一緒にゲームするのですが
え?私教えてないのに、何でこんなこと出来るの?いつも驚きです🤣
発達おくれており文字よめずなのに。
YouTuberみて覚えたのか?すぐマスターしてしまいます👀‼️
そしてすぐ私に教えなくれます🤣

退会ユーザー

すぐ私に教えてくれます🤣

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ゲーム系は私はすごく疎いので、そんな事をされたらびっくりしますね!!

• 3月10日
もこもこにゃんこ

ふとした時に、「お母さん毎日朝早く起きてご飯とかしてくれてありがとう💕」と言ってくれたり、
旦那が日曜日に「明日から仕事か〜。」なんて言うと「お母さんは毎日お仕事(家事)してるよ」とか言ってくれます🥹
手抜きご飯の日に「手抜きでごめんね〜」って言ったら、「全然全然!これで良いんだよ👍」とか言ってくれます。
優しい🥹ってなってます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すごく優しいお子さんですね💕︎

• 3月10日
ぴよ

娘は猫が大好きなのですが
この前テレビで猫が出た時に
「大きくなったらお仕事してたくさんお金稼いで猫ちゃんたくさん飼いたいんだ」と言っててびっくりしました😂
猫飼いたいならまあわかるけどちゃんとお金のこと考えてるのか…と感心しました😂

• ママリ

ママリ

きゃー!私も猫好きです♡
    お金のこと気にしててちょっと笑っちゃいました🤣

• 3月10日
ママリ

今日何食べたい?など質問すると
「うーん…ちょっと考えておくね」が最近の口癖です😂
あとはうちの子も運転に憧れているようで
「娘ちゃんも大きくなったら運転したい!駐車券もやるね!ママとパパ後ろに乗ってていいよ!ベルトちゃんとしてね」
も車に乗るたびに言われてます🤣

• ママリ

ママリ

駐車券!!ベルトちゃんとしてね!!面白いです🤣

• 3月10日
ひかり

2歳の頃ですが、
真冬に運転中、とても天気が悪くて道も悪く、子供が話しかけてきても、運転大変だから返事できなかった時に、「ママ、大丈夫だよ〜!〇〇が後ろから見てるからね!大丈夫だよ〜!」と言われた時に、泣きそうになりました😭

3歳になってからは、「ここ、30キロ制限だよ!」と制限速度を教えてくれます😂

• ママリ

ママリ

うっそれは泣きそうになりますね😭💕︎
    速度制限!!!!びっくりです!!!!

• 3月10日
みかん

夕飯後に夫にリビングでマッサージしてたらそのまま夫がうたた寝始めて、それに気づいた息子が急に小走りして電気消してくれました🥹🥹🥹