※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいるときにヒィヒィ言います😭💦生後1ヶ月です。ミルク寄り…

ミルクを飲んでいるときにヒィヒィ言います😭💦

生後1ヶ月です。
ミルク寄りの混合です🍼
哺乳瓶は母乳実感、乳首はSSサイズです。

ミルクを飲んでいると急にヒィーッとなってむせます。
その時は縦抱きして背中トントンすると落ち着きますが、
しばらくハァハァ呼吸をします。
たまに母乳を飲んでいる時もなります💦
哺乳瓶の乳首のサイズが合わないのかと思い、
Sサイズにしましたが、すぐむせてヒィヒィ言ってました😭

1回の授乳中に2回くらいむせる時があって怖いです💦
何かむせにくい体制とかありますか?
多分空気を飲み込んじゃっているせいなのかなと思うのですが…😞
ミルクも母乳も飲んでいる最中に舌打ちのような音がします。
続けて音が出るわけではなく、1回だけチェッという音がします。
浅吸いにならないように唇をめくったり、
咥えさせる時に大きな口が開いている瞬間を狙っているのですがなかなか改善しません😥

2週間検診の時に助産師さんに相談したら、
焦って吸ってるのかも、むせたら縦抱きしてあげて
と言われました。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント