※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

旦那がニンニクを食べるとつわりがぶり返してしまい、辛い思いをしています。旦那に控えてほしいと伝えても聞いてくれません。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

旦那がニンニク大好きでよく食べるのは良いのですが、つわりが終わった私は、そのニンニクの匂いで吐いてしまうほど気持ち悪くなってしまいます…つわりをぶり返してるような気分です😔旦那には、ニンニク臭いから気持ち悪くなるから食べるの控えて欲しいと言ってるのに控えてくれません…。同じ経験された方いらっしゃいませんか?妊娠6ヶ月にもなったのに吐いちゃうの辛いし、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです‼︎ニンニクの匂いだけがとにかく気持ち悪かったです😭
でも旦那はニンニク大好き…
お昼にニンニクを食べて帰ってくるとすぐにわかるのでしんどかったです…初めはなかなかわかってくれませんでしたが、何度も伝えて控えてもらいました。

• ひな

ひな

やはり気持ち悪くなりますよね😭
    私も何度も伝えようと思います😢
    ちなみに旦那は、現在 4日連続でニンニクを食べています…。本当に地獄で寝不足です…。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日連続😱😱😱
    自分では匂いに気づかないんですよねきっと…
    口だけじゃなくて体全体から匂ってくるから近くにいるのも嫌ですよね💦

• 3月10日
  • ひな

ひな

はい😰今日は、ニンニクの丸焼き?みたいなの食べてました…😥
    恐らく気づいてないですね…。
    近くにいるのも嫌です😩💦
    寝室も臭くて、ルームミストを何プッシュもかけたのですがニンニクの匂いが勝ちました…笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸焼き😱😱😱
    うちはラーメンに入れる程度でしたが、それでもだいぶキツかったのに丸焼きはやばい😱😱😱
    こっちに向かって寝息されたら死にますよね😱😱😱
    ルームミストをも上回りましたか🤣
    とにかくあと4ヶ月だけ‼︎と言って我慢してもらいましょう‼︎‼︎

• 3月10日
  • ひな

ひな

はい😵‍💫
    遠くにいても匂いを感じます😂
    上回りました☹️😂
    我慢してもらいます😭

• 3月10日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

わかります!
元々ニンニクの匂い好きじゃなかったのが、妊娠してさらに無理に😇😇😇
なのに旦那はニンニク大好き😇

つわりのピークの時に料理でニンニク使おうとした時はさすがにどつきました
いまもラーメン、焼肉とかにニンニク大量に入れてて殺したくなります🧄

• ひな

ひな

私は、元々ニンニク食べるのは好きだったのですが妊娠してから食べるのも匂いも両方ダメになりました😭
    私の旦那もニンニク大好きマンです🧄😂

つわりピークの時は、実家にいたのですが父親がニンニク料理を食べた時には地獄を見た気分になりました😂
    それは殺したくなりますね🫥
    今日 私の旦那はニンニクの丸焼きを食べてました😇

• 3月10日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ニンニクの丸焼き😇
    すんごいですね😇

こっちは必死な思いしてんだからちょっとは我慢してくれ、、ですね😰
    私は、つわりなんてピークのときの感覚をゲロとか下痢うんちの匂いずっと嗅いでるのと変わらん。って言いました🤣そしたら即ニンニク控えてくれました😕

• 3月10日
  • ひな

ひな

すんごいです😇
    旦那がいるだけでニンニク臭がします😔

ほんとですよ…😰
    そういう例えがありましたか😭そんなふうに伝えてみようと思います😢
    私が、ニンニクの匂いで_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってしてると、俺のせいかよと言われます…。今日は、もう気持ち悪くて寝れません😰

• 3月10日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

もうそこまで行くと体臭がニンニクになりそうですね😩ムリー

おめーのせいだよ!!!と強気で言っちゃいますね私なら(笑)
    気持ち悪くて寝れないの分かります🥲妊娠中、匂いに敏感だから余計ですよね😇

• 3月10日
K

すごくわかります!!
私も全く同じで悪阻が楽になった時、ニンニクの匂いに凄く敏感になってしまって主人がニンニクを食べて帰ってきた日には吐き気との戦いでした😂
何度もその匂いがつらいことを伝えたのですが食べて帰ってくる(それか家でニンニク料理を作って食べ始める)ため、その都度お口が臭いよって言い続けたら、こちらの気持ちを理解してくれたと言うよりお口が臭いと言われ続ける事にダメージを受けたらしく食べるのを控えてくれるようになりました🙌✨
参考にならないかもですが…

• ひな

ひな

お口が臭いと言われ続けることにダメージを受けて控えてくれたのですね😭
    私も ニンニク臭い〜!!とか、まじクッサ( •́ฅ•̀ )とか、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェって目の前でしてるのにも関わらずオレンジジュース飲めば匂い落ち着くから!と言われつつも、匂いは落ち着かず、ニンニクを食べる頻度も落ち着かず…って感じです😂
    臭いって言われると傷つくんだよ?!と先日言ってたのにまだ食べ続ける旦那は、恐らくメンタル強いんだと思っています…。

• 3月10日
ひよここ

私の旦那もニンニク好きで、その匂いでおぇ〜ってなってました

吐いた後に、大丈夫?って心配してきたのに、つわりで苦しんでるのに、コイツわかってねぇなとイラッときて、
ニンニク臭いんだよ、それで吐くんだよって
ブレスケア投げつけてしまいました💦

• ひな

ひな

同じです😭

大丈夫??って心配してくれるのは嬉しいけど、そのあとの行動によっては、苛立ちますよね😩💦
    ブレスケア投げつけていいと思います🫥それほど匂いきついですから😢

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もにんにく大好き人間ですが、マジで臭いって伝えたら控えてくれるようになりました。
もし控えてくれなかったら、目の前で吐き続けるよ?って言ってたと思います^^

• ひな

ひな

おぉ😳控えてくださるの優しいです☺️
    目の前で吐き続ける。そのような伝え方もいいですね😌

• 3月10日