※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が抑えられず、体重増加に悩んでいます。食べたいものが多く、次の検診が不安です。食欲を抑える方法を教えてください。

助けてください😭
妊娠6ヶ月、どれだけ食べてもおなかいっぱいにならないです…。
前回の検診で急に体重が増えてしまい、お医者さんに注意されたばかりです。
でも、食べたいものは食べたいし、お腹減るのは嫌だし…

元々そんなに食べるタイプではないし、1人目の時はむしろ食べられない位だったのに、2人目妊娠したら急に食べられるようになって、舌がピリピリして食べられなかった生魚もアジなら食べられるようになったし、とろろもピリピリしちゃってた(何なら吐いちゃうくらいだった)のに食べられるようになったし、何でもかんでも食べたくて仕方ないです🥲

次の検診が不安です…。
どうしたら食欲が抑えられますか…?😢
アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリーの低いこんにゃくとか豆腐とか食べるのどうですか?
妊娠中ってめちゃめちゃ美味しく感じますよね💦

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時1度の食事で2合食べたりしてました😂
いくら食べてもお腹いっぱいにならないのめちゃくちゃ分かります!!

フルーツ系やゆで卵はどうでしょうか🥲!!

はじめてのママリ🔰

炭酸水いかがですか?
水分もとれるし、プレーンなら糖類なども気にしなくていいですし💪

母ちゃん

妊娠中ってなんであんな食欲が変わるんでしょうね🥲

お野菜などがいいのかもしれませんが
わたしはこんぶとかスルメかじってました😄

はじめてのママリ

もう無理なんですよ💦
ホルモンに逆らっても絶対に負けます!!笑
野菜や豆腐やヘルシーな物は結局食べた気にならないし😩

私なら砂肝食べますね笑
コリコリして咀嚼してアゴを疲れさせる作戦どうでしょう?笑
何か好きな物で固いものや歯応えのあるもので頑張ってみて下さい!!

みん

めちゃくちゃ分かります😭😭😭

ほんとに誤魔化しが効かない食欲なので困り果ててます……
とりあえずコーンスープとか減塩みそ汁とか水分で一時的に誤魔化したり…、サラダに濃いめの味のドレッシングかけたりしてます……気休めですが……😭

ゆーママ

皆さん色んな対策をしていて、教えてくださってありがたいです🥲
(色んな食べ物の名前が出てきてお腹が減りました笑)
普段私が間食用で用意してるのはフルーツグラノーラに豆乳をかけたやつなのですが、如何せんカロリー高めなので…😇
色々誤魔化しながら体重が増えすぎないように頑張ってみようと思います😭
ありがとうございました🙇‍♀️

🔰

私も2人目の体重増加ペースが早くて焦ってました💦
安定期入ってからの食欲は恐ろしいですよね!笑
毎回健診で2キロずつ増えてます。笑
ですが、2週間ほど前から後期づわりが始まり食欲がおさまってきました!!(と言っても食べ出したら食べれるw)
体重は家では測らないので前回の健診からどれくらい増えているか分かりませんが、鈍化してることを願ってます。笑

ゆーママさんも後期に入れば落ち着く、はずです!!!笑

ねこた

私もここ最近お腹空いて仕方ないです、、つわりないから余計に…
私はゆで卵を常備していて、グラノーラは糖質60%オフ、プロテイン高めの買ってそれにココアプロテインかけて食べてます!カロリー低め、たんぱく質食物繊維鉄分カルシウム多めに取れるしたんぱく質多めでお腹にもたまりやすいので、ゆで卵とともにオススメです!