※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

弟がバイクと接触事故を起こして警察署の留置所にいるみたいです。弟は…

弟がバイクと接触事故を起こして警察署の留置所にいるみたいです。弟は飲酒運転でした。相手の方は幸い、大した怪我ではないみたいですが救急車で運ばれたみたいです。弟は車です。留置所にいると言うことは逮捕されたと言うことですか?また、罰金を払ったら出てこれるのでしょうか?

コメント

🍙

弟さんは未成年ですか?
飲酒の時点で結構罪が重い気が。
相手が病院行く回数が多ければ、支払額も上がるし、留置所は最短10日最高20日です。その間で事件の裁判やらで判決を下されると思います。大抵は罰金を支払って、免許取消しで出て来れると思いますが成人している方ならグレーゾーンですね💦

• ままり

ままり

成人してます😭😭
    相手方は全治5日と聞きました。
    自業自得なので免許取消しは仕方ないですね😳

• 3月9日
  • 🍙

🍙

相手の方が通院する回数が多ければ多いほど支払額がバカみたいに上がりますよ🥲🥲一応逮捕にはならないと思いますが、罰金額など金銭面だいぶ痛いかと💦💦

• 3月9日
ゆうき

逮捕されてます。
相手が怪我してるので検察に送致されて起訴されるんじゃないですかね。
相手の方のケガの程度がどのくらいかわかりませんが、罰金と免許取り消しで済めばいい方だと思いますよ。

はじめてのママリ

飲酒運転で事故起こしていたら
その場で逮捕されてるはずですよ🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみました!
    やっぱり既に逮捕されてると思います…。
    あとは50万以下の罰金と相手への支払いですね
    罰金は一括。支払えない場合は刑務所。
    保険が使えないので修理費と治療費、慰謝料等全額支払い。
    免許は5年取得不可。
    らしいです🤔

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ゆうきさんも仰るように逮捕されてるから留置所にいるんですよ。飲酒は罪重いですからね💧
起訴されるかどうかは検察が決めます。