※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

お子さんの朝ごはん教えてください…娘の朝ごはんは、一時期パン(トース…

お子さんの朝ごはん教えてください…

娘の朝ごはんは、一時期パン(トーストで、6枚切り1枚)、バナナ 60g+ヨーグルト 60gでした。
パンを残すので、今はパンにスライスチーズを乗せて一口サイズに切ってトーストしてます。バナナは1本食べさせています。
パンで遊ぶので(積み木をしたり、塗ったケチャップやマヨネーズを指で拭ったり)、パンを食べないとバナナは出ないという方式でずっとやっていますが、かれこれ2年くらいパンとバナナの組み合わせです。

朝ごはん変えた方がいいんじゃない?と言われたのですがメニューが思い浮かばず…

なんせ私は小学生の時の朝はあん饅だったり、たまに母が買ってきたクロワッサンで、中学生の時からはヨーグルト+グラノーラ、結婚後はヨーグルト+グラノーラで今はヨーグルト+レーズン+おからパウダー…
旦那も実家を出てからは朝は食べない人でした(今は娘のパンと一緒に旦那のパン1枚をトーストして自分でジャム塗ってもらってます)

つまりきちんとした朝ごはんを作ったことがないんです…
(旦那と私は自分の朝ごはんは自分で用意しようスタイルです)

今のところ考えてるのは野菜や果物をポタージュ状にしたものを凍らせといて、食べる前にレンチンして溶かす方法です。でも主食どうしよう(ふりかけごはん?)と言う感じですし、ブレンダーが我が家にありません笑

娘は保育園の先生が褒めてくれるくらい好き嫌いはほぼないです(イモ系は煮物しか食べなかったり、葉物は細かくしないと食べてくれないですが😅)

みなさんのお子さんの朝ごはんやポタージュ系のいいレシピ知らないですか😭

朝のスケジュール
4:30〜5:00私起床→シャワー
5:40 旦那起床(娘も一緒に起きたり起きなかったり)→娘のご飯用意※このくらいに私はスキンケアまで終了
6:00娘朝ごはんスタート

という感じで、朝ごはんをじっくり用意してあげる時間がないです

コメント

りんご

エラいですね!
うちは4年くらい子供の朝のご飯同じです🤣
レーズン食パン、バナナ半分、ミニトマト、ヨーグルト、牛乳…
子供のリクエストだからです(笑)
たまにふりかけご飯にしたりしますが、おかずは出したことありません!!
私の朝ごはんも、りょくさんと同じでずーっと朝は家にあるパンとかで朝ごはんを作るということをしたことがないです(笑)
朝から味噌汁とか作ってる余裕ないです!

どなたに変えた方がいいと言われたのですか?
お子さんが文句言わず食べているならいいと思いますが…
アドバイスでなくてすみません😅

• りょく

りょく

えー偉いなんて言っていただけると思わなかったです😭

変えた方がいいって言うのは旦那ですね!飽きてるよねーと…だったらあんたが作ってくれって感じですが🤣
    朝だからかわかりませんが、遊んでしまうのでそんなに好きではないのかな?と思ってしまって💦
    パンいらないって言ってもバナナは完食するので笑笑

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

娘さんに何にする⁉️と聞いてみるのはいかがですか?
うちは、毎日聞いてみるも上の子は物心ついた頃からトーストと加工肉です😅
娘はその日によって、納豆、ふりかけ、パン…などですが主菜副菜は特に毎回用意していないです

• りょく

りょく

夜ご飯聞くと、ふりかけ!か、ちゅるちゅる!か、ごま!です笑笑笑
    聞いてみようかなーと思います!!

• 3月9日
naami

我が家は長女が少食で
給食を完食出来ないことと、
次女は大体何でも食べますが
かなり小柄なので
朝からバランス良く食べられるように
色々作っています。

食パンの日は
ジャム×クリームチーズ
カレー×チーズ
あんバター
明太マヨがお気に入りで
次女は1/2枚食べます🍞

たまにクロワッサン、
スナックパン、レーズンパン、
おにぎりの日もあります。

おかずは
野菜入りオムレツ(レンチン作りおき)
市販のミートボール
はんぺんハンバーグ(大量作りおき)
を飽きないように日替わりです🤭

キャンディチーズ1個と、
ヨーグルト(4Pの1個)or
ゼリー(レンジで時短調理)

フルーツは
いちごなら4〜5個
みかんは1/2個
バナナ1/3本(あまり好きじゃない)
りんご、キウイ、ぶどう等、
旬だったり安かったものを
買って食べさせています🍓

私は朝が苦手なので
朝から作れなくて💦
トーストもおかずも全て
作りおきして冷蔵冷凍して
朝はパンを焼いたり
盛り付けるだけです🫣

• りょく

りょく

すごいです😵
    毎日ご飯を変えれるところが尊敬です😂
    明太子食べれるんですね!うちはまだ食べさせてなくて…笑

スナックパン等もう食べれるんですね!
    ゼリーや味付きのヨーグルトはまだ食べさせたことなくて…
    もう少し大きくなったら参考にしようと思います😊

• 3月9日