※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠中の流産で落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

ショックです…

顕微授精で妊娠しましたが心拍確認できず、自然排出を待っていました。
昨日から出血が始まり、明け方から腹痛が強くなってきて、そろそろかな?と思っていました。
排出物を持って来れるようならジップロックに入れて持ってくるようにと言われていたので、そのつもりでナプキンならジップロックやら準備して…

妊娠してからお腹が緩くなっていて、先ほど本格的に痛くなる前に💩を済ませておこうとトイレに行きました。
そしたら、用を足した後から腹痛がマシになり、出血も少し落ち着いてきました…
これって、おそらく💩と一緒に胎嚢も流してしまったんですよね…
汚い話で申し訳ないのですが、ゆるゆるだったので見ても何も分からず普通に流してしまいました。

もっともっと痛いもんだと思ってました💦
酷い痛みもなく出てきてくれて親孝行な子だったんだと思います。
でも、きちんと最後に向き合って、来てくれたことにお礼を言って検査にも出して、気持ちを切り替えて次の採卵頑張ろう!と思っていたのに、こんなことになるなんて想像もしていませんでした…

同じような経験された方いますか?
いないですよね…
かなり落ち込んでいます😭
どなたか励ましてほしいです。

💩連呼してすみません。

コメント

ママリ

ごめんなさい、わたしは少し立場が違うのですが😭
12月後半に、体外受精で妊娠が発覚✨
しかし1月に心拍が一度は確認できたものの結果止まってしまい稽留流産になりました😭💦

わたしの場合は手術にしたのですが、
手術した際に赤ちゃんは見れますか?
と伝えたら小さ過ぎて見せられませんと言われました😣

そして手術台に登ると、
ゴミ処理と書いてある袋がありました・・
多分ゴミ扱いでそのまま廃棄されるんだと思います。
ありがとうと言いたかった、
一度はお腹にきてくれたのに😣
と涙が出ました💦

少し立場は違うのでコメントしていいか迷いましたが、
お気持ちすっごくわかります💦

ようやくまた採卵に向けて春から頑張ろうと思えてきたところです!!🌷
本当にこれは体験した人しか分からない辛いことですが、
また赤ちゃんが来てくれるように気持ちを前向きにしてお互い赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょうね😌✨

また元気な赤ちゃんを授かれるまでは、
ストレスを溜めず前向きに過ごしましょう🥹❤️
(いまだに妊婦さんを見るとドキドキしますが、いつか自分も妊婦さんにまたなれるよう
に今は妊娠したら食べられないお寿司などを食べてストレスフリーを心がけています😂)

• しほ

しほ

ありがとうございます。
    ゴミ処理はショックですね…
    私は前回手術だったんですが、それを見てしまったら辛い気持ちになっていたと思います。
    見たくなかったですよね😢

先ほど何か出てきた感覚があって、白っぽい大きい塊がナプキンについていたので、これが胎嚢だったら良いなぁと思います。

ママリさんもまた採卵からなのですね!
    同じような方からのコメント嬉しいです。
    私も今日は主人が飲み会でいないのでお寿司買ってこようかな🍣

優しいお言葉をありがとうございます。
    お互い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう💕

• 3月9日
はるか

経験者ではなくてすみません(>_<)
主さんは悪くないですよ。
普通に生理が遅れてて妊娠かな?と思ったら遅れて生理が来た場合も化学流産のように生理とともに流れるみたいですし、、
排泄物と一緒に出てしまったかもしれないという落ち込みは強いと思いますが、次の赤ちゃん授かれるように採卵取り組んで下さいね。(^^)

• しほ

しほ

ありがとうございます。
    化学流産も2回経験していて、その時は普通の生理みたいな感覚で何も思わなかったんですが…
    今回も「トイレに流してしまうことが多いんですけど、もし持って来れたら」って先生から聞いていたんですが、まさかの💩のショックは大きいです💦

先ほど何か出てきた感覚があって、ナプキンに白っぽい大きな塊がついていたので、これが胎嚢だったら救われます😭
    明日明後日の予約が埋まっていたので、日曜に持って行くのでは遅いかもしれませんが…

優しいお言葉をありがとうございます😊
    身体が落ち着いたら次の採卵も頑張りたいです。

• 3月9日