※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

37週の臨月で、20日後に出産予定。産後1ヶ月で仕事復帰を考えている。神奈川の実家に里帰りし、2ヶ月働く予定。彼と週一交代で会いながら、二重生活をする予定。体が動くか心配。

現在37週に入った臨月 初マタで、
あと20日程で出産予定日になります。

質問なのですが…

経済的な理由により産後1ヶ月で
仕事に復帰しようと考えています。

現在千葉県に住んでおり
彼氏と二人で暮らしています。
(未婚ですがお腹の子の父親です)

産後は神奈川の実家に里帰りする予定です。

産後1ヶ月くらいゆっくりして
実家の親に子を預けて
そのまま神奈川で2ヶ月くらい働こうと
思っているのですが、体は動くものなのでしょうか?

彼とは週一交代で行ったり来たりで
会うつもりです(家の家事などもあると思うので)

彼は千葉で仕事をしながら
週一は家族の時間を作る

私は神奈川で親に子を預けて
たまに千葉の家に帰って
家事をやったりしながら
二重生活をする

って感じです。

コメント

bunnybunny

り☆お☆さんがおっしゃるように8週は働けませんが、体は動きます。
私は2週間で面接に行って採用されました💦
雇用は難しくても、手渡し等ではいけるので実際は働けてしまいます。公には出来ませんが。

• ちぃ

ちぃ

それは十分わかっていますが、お恥ずかしい話、少しでも働かないと生活が不安定で…😰雇用というよりは派遣に登録して出れそうな時に出ようと思っています(°д°

• 1月16日
  • bunnybunny

bunnybunny

派遣で働くのも難しいでしょうね💦
    契約はしないといけないので…。
    なので、知り合いのお手伝いとかでお金をもらうやり方しかないですかね😣

• 1月17日
☆

産後6週で本人の申し出があり医師が認めた場合は働くことが可能ですよ。
産後4週は法律上働くことは禁じられています!

• ちぃ

ちぃ

病院の先生からその説明もされました( ˇωˇ )ただ、働く働けない以前に体が産後普通に動くのかなーと思いこの質問をしました😊

• 1月16日
りこ

産後すぐ動ける人もいれば、産後の傷や骨盤の関係等で1.2ヶ月動けない人もいると思います(^^;)うまれた赤ちゃんの状態とちぃさんのお産次第だと思いますよ♬

あい

私は会陰切開と裂けたのと貧血が酷く育児家事で精一杯でしたよ💦
10針以上縫ったので1ヶ月経っても歩くのですら痛くて仕事なんて到底出来そうにありませんでした。
今は普通に歩けるし座れるようになりましたが、長時間座っていたりすると縫ったところの肉が盛り上がっているので、そこが痛くなります。
出産は人それぞれ違うので産んでみないとわからないと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね…産んで見ないとわかんないですよね😰

• 1月17日
li_ke_0927

私の場合ですが、出産2日前まで結構体力使う仕事を2、3時間の短時間ですがしていました。
そのおかげかは分かりませんが、
産後2週間でも結構体力は戻っていたので、1か月後くらいなら働けるとは思います。
本当に人によるとは思いますけどね(´・◡・`)
産後は想像より痛いままのところなども沢山ありますし、そこだけは何とも、、
ただ、初めての子育てだと精神的なものもプラスされるので、今まで通りとはいかないとは思いますけど、両立頑張って下さい(^ν^)

msk

私は緊急帝王切開になったので一ヶ月間くらいは身体きつかったですよー!

• ちぃ

ちぃ

やっぱり動けないもんなんですね😰1ヶ月しんどいって考えただけでもしんどい😰

• 1月17日
ユメ

私は、産後2ヶ月で経済的な理由で働く予定です!
しかも、予定日も近いです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

私は、赤ちゃんの為にもやるしかない!と思ってます!
お互い、赤ちゃんの為に頑張りましょうね((o(。>ω<。)o))

ちぃ

わー💓なんか似てる状況で親近感湧いちゃいました(><)予定日も近いんですね🎵お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

桜

産後はかなり辛かったです
1ヶ月旦那の実家で暮らしてました
母乳で胸はカチカチだし
裂傷が最高レベルで直腸まで裂けたこともありなかなか治らず座る事も辛かったです

安産だといいですね(ᇂ_ᇂ)

あと裂傷だと入院もかなり長いです

2週間で働きました!
体休めないとダメだよって言われたけどシングルだし親は私しかいないのに稼がなくてどーやって生活するんだ!って感じでしたしね(笑)

体が動くかどうかはそれぞれなので実際他人の話はあてにならないと思いますね!

帝王切開なら厳しいだろうし、通常の出産でも動けない人もいますし、産んでみないとってなりますよね😂

ちなみに私も千葉県に住んでます(笑)

• ちぃ

ちぃ

差し支えなければで良いのですがどのようなお仕事をしているか教えていただけますか?😰仕事復帰した時赤ちゃんはどうしてました?😭
    産んでみないとわかんないですよね。

同じ千葉で年も近いので親近感わいてます💓

• 1月23日

退会ユーザー

出産費用オーバーした分と切迫早産で入院した時のお金の30万ぐらいを親に返さなきゃいけなかったので水商売やってました!
    返し終わった2ヶ月ぐらいでフルタイムで昼と水商売かけもちして6ヶ月で昼職のみにしました

実家だったので子供は親にお願いして、6ヶ月の時に保育園にいれました

今はテレアポの仕事しながら実家に住んでます
    去年の10月まで1年子供と2人暮しもしてましたけど
    今は免許取るまで実家でゆっくりしようと思ってます😊

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

千葉でですか😭?わたしも妊娠8ヶ月まで働いてたんですけどそれまで千葉でキャバやってました!!なんか私も頑張ろって思えてきました。両親に協力してもらいながら体の回復を見て働きたいと思います😍💓

• 1月23日

退会ユーザー

産んですぐは千葉でした!(笑)

今はとりあえず無事に出産することを考えましょ💪

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!無事出産できるように頑張ります!りおさんとお話して少し元気でました!ありがとうございます😍

• 1月23日

退会ユーザー

いえいえ!是非仲良くしたいのでまた遊び来ます!(笑)

• 1月23日