※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の友人からの無神経なコメントにイラついています。自分の感情が過剰なのか客観的に知りたいです。

私が神経質になりすぎているのでしょうか?
現在切迫早産で入院しています。
先日友人とラインをした際、入院の件を伝えました。
入院中の病院にNICUがなく、いま出産になると転院しなければならなくて色々不安。
予定日は4月だけど、今日明日いつ生まれてもおかしくないと先生に言われた。と伝えたところ
「(今月の)◯日に産みな!◯◯(うちの息子)と一緒の誕生日になるから(笑)」と返信が来ました。
私だって、その頃の週数までお腹にいてほしいけど
それが難しい状況だからいま入院して治療しているし、そんなこと言われたって無理なものは無理なのになに呑気なことを言っているのだろうと凄くイラつきました。

無神経に感じてしまったのですが客観的にどうでしょうか。
色々ナーバスになっている時期なので私の気にしすぎなのかな?とも思ったのですが😔
皆さんでしたらどう思うのか気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院してて早産になったので
お気持ち分かりますが
ご友人の発言有り得ません😇

○日なら同じ誕生日になるね!
とかならまだしも
明日生まれるかもしれないって伝えてるのに日付指定して産みな!って はぁ?ってなりました😨
こちらが伝えた意味分からなかったのかなって思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方一つで全然違いますよね、、。
    私も「意味伝わってる?」と思いました😅
    わざとなのか、ウケを狙ってなのか、励ましのつもりなのか?と、、😅

• 3月15日
ひよこ

無神経ですね😇
理解できないです🫠
相手の気持ちが考えられないんやなって思っちゃいました😞

しばらく連絡やめた方がいい気がします。私ならとりあえずミュートします🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から相手の気持ちを考えていないような言動があるので、余計に気になったのだと思います😭
    ちょっと距離置きたいなと思ってしまいました。
    無理に関わってイライラ増やす必要ないですよね、、。

• 3月15日
ママリ

無神経というか、深い意味は無いですよ!私も言われてましたが別に気になりませんました😊
頑張る!ありがとう!って感じです☺️

• ママリ

ママリ

あれっ、無神経なんですね💦
    逆に私が無神経なのかも💦すみません💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないでください!
    私は元々苦手なことも重なってか無神経に感じてしまったのですが、前向きに捉えることも出来る発言なのかなと思いました😌!

• 3月15日
アキママ

わたしも言われましたが、なんとも思いませんでした!
わたしの場合は41週越えてしまっていたので早く産みたかったからなんとも思わなかったのかも知れません😰結果、友人の息子と同じ誕生日になりました😊
出産前はナーバスでちょっとしたことも気になりますよね。でもお友達はそんな悪気はないのかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から「え?」と思うような言動がある人なので、特殊な感じかと思っていましたがそう言う発言する方っているのですね😦
    早く産みたい!と言う気持ちだったら私もそのように捉えることも出来たのかもしれないです🙂!

• 3月15日