※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三のスタジオ撮影について。4月に神社で出張カメラマンに同行いただ…

七五三のスタジオ撮影について。

4月に神社で出張カメラマンに同行いただき撮影することになっています。

出張カメラマンを雇った場合、スタジオでの撮影は行いますか?

コメント

かなみ

うちは出張カメラマンお願いしたのでスタジオは撮りませんでしたよー!
両方とっても記念なので良いと思いますが🥰カメラマンさんが撮る写真って本当いいですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラマンさん初めてなんですが自然体で撮れていいですよね!スタジオで頼むと着物借りられたり色々メリットもあるので悩んでます☺️

• 3月9日
ままりん

前撮りをスタジオに、当日は出張カメラマンに撮ってもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもやってもいいですよね!着物着たいので1日で済ませようと思ってますが過酷でしょうか😂

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

うちは男の子で前撮りも当日も着物のみで種類を変えたんですが、女の子だとドレスなどもあり迷っちゃいますよね🥰

私はスタジオアリスで前撮り、当日の着物レンタルもしました。着付けやヘアセットもしてくれたりするのはメリットですね😊

ただ、3歳の女の子だと中々大変かと…😭姪っ子が姉妹で3歳と7歳の七五三をやって前撮りはスタジオ、当日は着物で撮影なしのお参りのみしてましたが、7歳ですら途中からグズグズで大変だったそうです😂着物脱ぎたいーと。3歳に至っては帰りの車で脱いでたそうです笑
    シーズン真っ只中のお参りだったので、神社も人が多く、祈祷中も子供は暇なのでグズグズと…妹かなりイラついてました🤣お参りでさえそれなので、お子さんのタイプにもよるとは思いますが、その日に立て続けに撮影したりお参りしたりはかなり大変になるのかなと思いました💦

• 3月9日