※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

排卵日検査薬の使い方がわからず悩んでいます。陽性が出たらタイミングを取ればいいのでしょうか?教えてください。

妊活をしていますがなかなか授かりません
排卵日検査薬を使おうか悩んでるんですが使い方が良くわかりません😣良ければ教えていただきたいです
検査薬で陽性が出てからタイミングを取ればよいのかなどです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドゥーテストの排卵検査薬使ってますが、そろそろ陽性になるかなって所からタイミング取り始めてます!
買った時は、陽性が出たらタイミングを取り始めるようにと言われました!
何周期か使ってるうちに、そろそろ陽性になるかなってゆーのも分かるようになりました。
ちなみに使い始めるタイミングは次回生理予定日の17日前からが推奨されています。

• るー

るー

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    今回今日リセットしてしまったので買ってきて次回は試してみようと思います!ちなみに陽性が出た日が排卵日当日ってことですよね??😣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいは陽性が出た翌日あたりが排卵となっていますが、検査薬によって多少差はあるようです。
    排卵を促すLHホルモンの分泌がピークになった後に排卵するのですが、排卵検査薬はそのLHホルモンのピークを捉える感じです。
    ドゥーテストは24-36時間以内だかに排卵となってました。
    なので陽性が出たら早めにタイミングを取るといいようですよ!

• 3月8日
  • るー

るー

そうなんですね!私てっきりその日かと勘違いしてました💦検査薬してタイミング取れそうな日だったら取りたいと思います!平日仕事上旦那が帰ってこないので週末のみで…今までアプリの排卵日予定のやつでしかタイミングとってこなくて😣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリだと結構ズレることの方が多いので検査薬でも試してみてください😌

• 3月9日