※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバニー
妊娠・出産

つわりが終わりかけているようで、食べても気持ち悪くならず水分量が増えています。体重は2.3キロ増加していますが、増えても大丈夫でしょうか?

11w3dです
つわりが終わりかけてる???
前まではご飯食べたら気持ち悪くなって吐き気がして吐いたりずっと横になったりしてましたが、食べても気持ち悪さがなくなりました。
それと水分量ごかなり増えすごいお腹がふくれます(笑)

あと150センチ43キロだったのですが大体どのぐらい体重って増えていいのでしょうか?今ですでに2.3キロは増えました💦

コメント

🐰

つわりは11週くらいから少しずつ楽になった記憶があります!
このままぶり返さず終わるといいですね☺️
BMI的には普通体重かと思うので、10kgくらいなら増えて大丈夫ですよ!
すでに2〜3kg増えてたら結構体重管理頑張らないとかもです😂
私がそうで、苦労しました笑

ママリ

つわりは波がありますので急に良くなったり悪くなったりがあります。気持ち悪くなくなったからと運動するとすぐ寝込んだりしますので無理なさらずお過ごしください。

栄養指導が入るラインは産院によりますが、だいたいの産院が中期頃まではほとんど増えないのが理想です。
元が痩せ型と思いますので1ヶ月かけて1kg程度の増加なら大丈夫だと思いますが、すでに3kgだと意識したほうが良いと思います。
体質によりますが後期は絶食でも体重どんどん増える事もあります。

kuma

私は食べづわりで、同じぐらい増えました💦
本来なら初期は体重増えないので、病院で怒られました笑
今後の体重管理が大変になるので食の見直しして中期入るまでは増えないようにしていったほうがいいかもです🤣