※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

UNIQLOまたはGUの定員さんいませんか?今日娘の服を店頭でクイックペイで…

UNIQLOまたはGUの定員さんいませんか?
今日娘の服を店頭でクイックペイで購入し、サイズが合わなかったので返品対応して頂きました。

その際にクイックペイで返金するので、もう一度スマホをかざして下さいと言われ、その通りにしたのですがカード番号が一致しないので対応出来ないとの事でした。

クレジットカード番号ではなく、Apple Payのクイックペイの番号がレシートに乗っていて、間違いはないのですが、こういった対応をした事のある方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

店員さんではなく、、すみません。

QUICPay=クレジットカードではないんでしょうか?

Apple Pay=QUICPay=クレジットカード

私はずっとこれだと思ってました、、

それか、何個かカード登録してますか?

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も最初びっくりして、そもそもクレジットカードは1枚しか持ってなくて、クイックペイに登録しているカードももちろん同じ物なのに、レシートの1番下に乗ってるカード番号がクレジットカードの番号と一致しないんですよ🥲

帰って来て自分で調べたらクイックペイ単体ではクレジットカード番号を保有してないらしく、クイックペイ番号になるらしいんです😅
    めっちゃ説明下手くそですみません🥹

なのでそもそもクイックペイで決済してる人には返金対応どうしてるのか聞いてみたくて🧐

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、簡単に漏れないようになってるわけですね、、

勉強になりました、
    解決してなくてすいません(>人<;)

• 3月7日
  • まま

まま

いえいえコメントありがとうございます♪
    私も店員さんもレジ前で困惑してしまいました🥲

• 3月7日
chitta

GUじゃないんですが、ゲームをQUICPayで買った時に、値引きされるはずがされていなくて、返金?やり直し?するからとスマホをかざしましたが、何度も何度もエラーでした😞
結局差額を現金で返してもらったのですが、わたしも気になったのでコメントさせてもらいました。
何の解決にもならなくてすみません💦

• まま

まま

まったく同じ状況です!!!
    クイックペイのセキュリティーが高い証拠らしいですが、こういう時不便だなぁと思いました🥹

私も自分で色々検索して店員さんにお話しして、後日現金で返金して貰えるようになったんですが、クイックペイヘビーユーザーの私は今後もこういう事が起きるのかな?と思いました🥲

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

今日GUに電話したら、クレジットカード持ってきてなかったら現金で返金できますよーって言ってました。