※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続く状況で、心身の負担が大きいためクリニックへの訪問が難しい。周期の変化や流産経験から不安がある。異常なのか心配です。

排卵検査薬について詳しい方いたらコメントください😭

画像のとおり、陽性反応がなかなか消えません💧
昨年末稽留流産してしまい、そこから始めての妊活周期です。
まだホルモンバランスが戻っていないのか、なんなのか分かりませんが、
28日周期だった生理が流産してからは35日周期ほどに伸びてしまいました。
今回も、3/3〜陽性になり、3/7のd23になる現在もまだ陽性です😭
以前はこんなこと一度もなく、1〜2日で陽性反応が消えていました。
ここ数日旦那にもたくさんタイミングをとってもらい、睡眠時間も短くなるのでこれ以上負担をかけたくないし
私自身も流産の手術の後、なかなか精神的に安定せずに仕事を休ませてもらっていたことと、現在繁忙期ということもあり、今すぐにクリニックに行くことが現実的に厳しい状況です。

今現在4日間陽性が続いていますが、これは異常ですよね?💦
5日前はほとんど判定線がみえないくらいの陰性でしたが、陽性になってからが長くて不安です。

コメント

ママリ

この検査結果はどれも
判定時間内での結果ですか??
時間が経ってから濃くなってしまうことはあり得るので💦
陽性が続く場合はなんらかのホルモン分泌異常だったり多嚢胞が有り得るのでもし続くようであれば
妊娠希望ならなおさら病院に行った方がいいかもしれません💦