※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で出勤できず悩んでいます。症状が続き、お客様にも迷惑かかるか心配。どうしたらいいか迷っています。

3/15までの短期バイトをしているのですが、接客なので「体調悪いなら休んでください」と言われています。
先月の終わりに下の子が微熱になってから姉妹揃って風邪をひき、今月はまだ1度も出勤できていません😭
私もがっつりうつり今鼻づまり、鼻声、時々咳が出ます💦しかも咳は拗らせがちなのでいつも治りが遅く、、

どうなったら出勤していいと思いますか?職場に聞いてもイマイチはっきりしたことは言われなくて、、
熱はないので普通の会社なら出勤しちゃいますが、明らかな鼻声や咳だと対応されるお客さんも嫌ですよね💦完全に治ってからだと今週いっぱい行けなさそうです、、笑

コメント

男の子ママ

私は熱が治ったら行っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    私も今まで勤めていた会社なら行っちゃってました😂短期バイトで変わりの人が多くいるのと、言葉で伝えることの多い仕事なのであんまり良くないのかなーと😭
    結果、下の子がぶり返したっぽくて熱出てしまったので、お休みになりました🥲🥲笑

• 3月7日
  • 男の子ママ

男の子ママ

接客業なら下手に出て「帰って」って言われるなら休んだ方がいいですね😅
    生活がカツカツでどうしよもないとかなら出ちゃうかもしれないですけど(笑)

お大事にして下さいおこさんもママさんも🥲

• 3月7日
ママリ

接客業なら基本的に人手不足でしょうし、その中で体調悪いなら休んでくださいというルールがあるなら、しっかり完治してから出勤するのがいいですよ!

結局咳したり、風邪症状があったら周りに移しても迷惑かけますし、それなら割り切って申し訳ない!って思って休んだ方が会社の為にもなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    短期バイトで人数多いのでむしろ大智悪い間は休んでください!って感じだったんですよね😭とはいえ休みすぎかなと思ったりして、、😂
    しかも話すことが多く、休憩時間以外部屋から出られないので、咳が止まらなくなったらおしまいなんですよね😱😱
    一応症状伝えた上でもう1度聞いたところ、熱ないなら出勤してもいいって言われたのですが、下の子が熱ぶり返したのでお休みになりました😭休みたいやつと思われてそうです、、笑

• 3月7日