※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

朝、喉が渇いて牛乳を2杯飲むが、まだ渇く。冷たい飲み物が潤う。妊娠前と違い、喉が渇く。妊娠中の朝の飲み物や喉の状況は?

朝起きると、すっごい喉が渇いて牛乳ガブガブ2杯飲んでるんですけどそれでも喉が渇きます(。-∀-)温かい飲み物もご飯食べるとき飲んだりするんですけど、喉が渇いてるときって冷たいもの飲まないと潤わないとゆーか‥‥
妊娠前はこんなに喉が渇かなかったんですけどね。
妊娠中のみなさんは朝、何飲まれますか?
喉の渇きどうですか?

コメント

イルカ

喉渇きますね😅自分は炭酸が入ってる飲み物飲んでいます。量は少なめにね。ジンジャエールとかCCレモンとか。普段は白湯を飲むようにしています。自分は牛乳を飲めなくてね😞代わりにヨーグルトを食べるようにしています。

• ネイルまま

ネイルまま

渇きますよねー(ノ_・。)私も悪阻のときから炭酸ばかり飲んでます。シュワーっとしたもの飲みたくなりますよね(^o^;)

• 1月16日
まうまう

私は鼻炎持ちで口呼吸な為、余計に朝は喉がカラカラです。
朝はコーン茶や十六茶など、カフェインレスな飲み物を冷蔵庫で少し冷やした物をゆっくり飲んでます。
喉が渇いてる時は温かい物は飲みたく無いので、気持ちわかります!
妊娠中は水分摂った方が良いと聞くので、お茶や野菜ジュースなどこまめに飲んでます。

• ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね~
    ありがとうございます(^o^)

• 1月16日
ちゃむ

はじめまして¨̮♡
私は3才の息子のときは冷たくてもお茶をかぶかぶ飲んでいました。
あと炭酸水やルイボスティーを冷ましたものとかでもいいと思いますよ¨̮♡あまりむりしないでくださいね!

• ネイルまま

ネイルまま

はじめまして☆
    あまり冷たいもの飲みすぎないように気を付けます(^o^;)ありがとうございます💕

• 1月16日
ゆう

妊娠中と頻回授乳の時は喉渇きますね!!キンキンに冷えた麦茶ばっかりのんでました(笑)

• ネイルまま

ネイルまま

やっぱりそうなんですね(´・ω・`)異様に喉が渇くんで水分ばかり摂ってます。。

• 1月16日

クエン酸が入った飲み物を飲むと喉の乾きが落ち着いてきますよ♫

• ネイルまま

ネイルまま

そうなんですか!ありがとうございます💕

• 1月16日

退会ユーザー

同じく悩んでた時に薬局のおばさんに聞きました😊

• 1月16日
鮭おにぎり

産院でも喉が乾いたなぁと思う前に水分をとるようにいわれ、仕事中もいっぱい飲んでました。
家ではほとんど麦茶でした🐞

• ネイルまま

ネイルまま

麦茶がさっぱりして美味しいですよね!(^o^)

• 1月16日
えり

私も喉乾きます。
飲み物いくらあっても足りないくらい😵ですよ。食べ過ぎなんですかねえ😅