※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

子供の微熱と咳が1週間続き、コロナ検査を検討中。インフルエンザとコロナ検査は同時にできるか、コロナ検査の実費はいくらか。内科で花粉症の薬をもらう際、妊婦と伝えれば産婦人科と同じ薬がもらえるか悩んでいる。産婦人科なら安心だが、子供のコロナ疑惑もあり行けず、検診まで我慢すべきか。今年の花粉がつらい状況。

質問です。

1週間ぐらい子供の微熱と咳がなおらず、今日コロナの検査しようかとおもっているのですが、インフルエンザとコロナの検査って一緒にできるのでしょうか?
ちなみに今コロナの検査って実費になるといくらかかるのでしょうか?

産婦人科ではなく、私の花粉症がひどいのでそのお薬を内科で受診してもらいたいのですが、妊婦と伝えれば産婦人科と同じ花粉症薬もらえるのでしょうか?

産婦人科なら間違いないっておもえるのですが、子供のコロナ疑惑もあるので今は行けず💦
次の検診の時まで我慢するのがいいんでしょうが、花粉が猛威を振るってて今年がピークに花粉辛い状態です(u_u)💦

コメント

検査は一緒にできますがインフルだったとしたらタミフルは使用できないかと思うので対処療法、コロナはそもそも対処療法なので検査した所で...と私は思います💦
熱ある旨伝えれば費用はまだ掛かりません。
妊婦と伝えれば飲める薬を処方してもらえるので大丈夫ですよ🙆‍♀️