※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
お出かけ

今度友達とご飯行くことになりました。その時には7ヶ月になる男の子です…

今度友達とご飯行くことになりました。
その時には7ヶ月になる男の子ですが今の所電車では10分ほどの場所にしか行ったことありません。

だけど、ご飯所がちょっと遠目の場所が候補に出ていて乗り換え込で片道40分ほどかかります。

お出掛け自体は10時頃から16、17時頃まで外に出てたことはあります。(抱っこひもで)

車は持っていないので電車一択です。
7ヶ月と言うと最長でどれぐらい電車に乗りますか?

ベビーカーよりは抱っこひものがグズらないので抱っこのみで行くつもりです。

コメント

r*

私の場合基本抱っこ紐で移動なのであまりぐずる事はないかなて感じですが、乗り換えがあるのがしんどいなあーて思います、、( ˙_˙ )

• ori

ori

乗り換えだと場所によっては階段しかないところもあるからやっぱりしんどいですよね。
    うちも抱っこ紐だとグズらないのでそこは助かります!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時に一人で娘連れて帰省したので、電車はそこまで長くないですが新幹線に1時間半乗ったことあります☺️揺れが心地良いのかずっと寝てました😪あと8ヶ月の頃にも兄家族の所へ遊びに行くのに50分くらい電車乗ってましたが大変だった記憶はないです!
ただすんなり行けないと思ってスケジュール考えた方が良いと思います!時間の余裕が心の余裕に繋がるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見落としてましたが乗換込みで40分なのですね。乗換込みだとどちらも2時間以上移動してます!

• 3月6日
  • ori

ori

2時間以上?!Σ( ˙꒳​˙ )
    すごい!!ふつーに乗ってても少し疲れる距離だぁ
    時間は1本でも2本でも早めの計算でのつもりです!
    お出かけ日はトータル7時間とかでも、大丈夫だと思うけど少し心配で( ̄▽ ̄;)

• 3月7日

実家までが電車乗り換え有りで
30分、プラスバス30分かかるので、、、笑😳
生後3ヶ月ぐらいからちょくちょく行ってます😨

バスはどうしても苦手なので
親に連絡して実家最寄りの駅まで車で迎えに来てもらうか
タクシー使うようにしてます😣

• ori

ori

3ヶ月から?!
    すごい!

抱っこ紐だとバスとかまだ楽なんですけどね。ベビーカーだと難易度高い…。タクシーもありますね!

• 3月11日

退会ユーザー

初めて行った時はドキドキでした😭笑

抱っこ紐しんどいのでベビーカーオンリーですが、
    バスはベビーカー畳んでも
    やっぱ邪魔になりますしね🥲
    立てるようになってからだと
    リベルというベビーカーは
    足元に置けるぐらいコンパクトになるのでいけそうですが、
    バスで泣かれて降りたら
    なかなか次のバス来ないので利用しないです🫠🫠🫠

• 3月11日
🐣🩷

私も車持ってないので電車一択です!実家も義実家も遠く1時間以上電車に乗ったりバスなども使って乗り換えがあるとこなので仕方ないですが生後1ヶ月過ぎてお散歩で徐々に外を慣らして3ヶ月くらいから電車乗ってました😔💦ベビーカーと抱っこ紐ダブル使いしてます!😳ベビーカーあると荷物置けるのでラクです😂

• ori

ori

乗り換え1時間以上って意外と休む間もないですよね💦
    ベビーカーの荷物置きは確かにラク!!
    電車降りる時後ろ向きに降りるように調整するのが苦手です
    ( > < )

• 3月11日
はじめてのママリ🔰のんたん

7カ月ならうちはもう上の子も下の子も電車、新幹線、飛行機で何時間も移動してましたよー✨

いつもより長い距離に慣れてくると行動範囲が自然と広がって楽しくなりますよ♡

• ori

ori

義実家が遠いから飛行機必須だからもう乗せられるんですね!
    外見れて楽しいかも⸜( *´꒳`*)⸝

気持ちだけが先に進んで行きたい場所だけが増えていく…!!

• 3月11日