※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学生のお子さんが学校のタブレットを壊した方、学校案内の保険に入るべきか検討中。自動車保険の賠償責任保険は適用外。

小学生のお子さんをお持ちの方で、学校から借りているタブレット端末を壊しちゃったって方はいらっしゃいますか?

学校側から案内のあった保険に入った方がいいのか検討しています。
自動車保険の特約で、個人賠償責任保険つけてるのですが、タブレット端末は対象外になっています。

コメント

ママリノ

学校側の保険でカバーできませんか?
登下校時などに壊した子なんかは
手出し無しで修理してますよ。
自治体によるのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊
    学校の保険に入ればカバー出来るそうで、入った方がいいのか悩んでます。
    ママリノさんは入られていますか?

• 3月6日
  • ママリノ

ママリノ

学校自体、もしくは自治体?が入っているのかそこは不明ですが、
    個人で入らないといけない保険はありません。

• 3月6日
  • ママリノ

ママリノ

市のホームページを確認したところ教育委員会が保険に入っているようでした。
    故意でない限りは、その保険でなおすようです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて頂いてありがとうござます!
    個人ではなく、教育委員会が保険に入ってくれているのはいいですね😊

• 3月7日

自治体によるようですね。基本的に故意でなく学校内または通学中であれば学校側(自治体)で負担だそうです。
ただママリでは対象外な地域もあるようなので確認された方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    市のHPを確認したところ、仰るように故意でなければ個人負担にならないような旨が書いてありました!

となると、学校から勧められた保険は、タブレット破損のためと考えない方が良さそうですね。

• 3月7日

退会ユーザー

放課後そのまま習い事や学童に行く子だとそこで破損や盗難は対象外かも知れないのかな?と思うので、もしそうなら加入もありかなあと思ってます。
    私も加入は入学後でもいいようなのでそのときに考えようかなと思ってます(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそういうケースもありますね🤔
    私もまだ猶予はありそうなので考えてみます。
    ありがとうございました!✨

• 3月8日