※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えてきて授乳が辛いです。右側で激痛があり、左側は痛くない。咥えさせ方に問題があるか、乳腺炎を心配しています。縦抱きと横抱きを交互に試しても痛いです。対策はありますか?

赤ちゃんの歯が生えてきて授乳が辛いです😭
左側は痛くないのに右側あげてる時が激痛です💦
何か対策はありますか?

ぎゅっと噛んでくるわけではなくただ歯が当たって痛いです。みた感じ傷などはないです。咥えさせ方に問題があるのでしょうか?
歯が生えるまではどちらかというと左側の方が傷だらけで右側は平気でした。
最近はしこりなどもできるようになって乳腺炎にならないか気が気じゃないです。

縦抱きと横抱きを交互にやってみてますが痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
とても痛いですよね😂

対処方法見つからずいまだに、
食いしばって我慢してます😇

最近は歯もがっつり生えて、こちらの反応を見ながらニヤニヤ微笑みながら噛んできます☺️
このヤロー!と思いながら反応すると面白がってもっとしそうなので食いしばって我慢。一択です。(上の子の時もそうでした)

乳腺炎心配ですね🫤乳腺外来に行ってみるのも手かもしれません。
頑張りましょう😫

• くまこ

くまこ

痛いです😭
    傷とかあればピュアレーン塗ろうかなと思うのですが特に何もなってないんですよね。歯型がついてることはありますが💦
    もうミルクにしちゃおうかめっちゃ悩んでます。

明日の朝イチで母乳外来予約できました。年明けまでしょっちゅう乳腺炎になって通ってたので電話して名乗る前に〇〇さん?また悪くなっちゃった?お熱は?って聞かれました😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、もう通院されてるんですね🥲
    分かります!歯型のみ😅

ミルクと混合ですか?
    お子さんミルク飲んでくれるならそれもありですね🤣

うちは完母なので、今更ミルクも飲まないだろうし、、
    ミルク代も馬鹿にならないので、、母乳で卒乳まで頑張る予定です😇😇

• 3月6日
  • くまこ

くまこ

産院の母乳外来が1歳まで無料なのでめちゃくちゃ通ってます😂
    でも最近ようやく落ち着いてきて週1の通院を10日、2週間…と間隔をあけてる最中でした。

今のところ完母です!
    うちも今更ミルク飲むかなぁ?と思ってますが保育園二次募集で申し込んでて内定が出たらミルクも飲めるようにならなきゃなのでいっそのこと母乳やめるのもありかなぁと思ってます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もこれからですもんね😫
    ごはんモリモリ食べてくれる子なら授乳回数も減るし負担も減りそうですが、、(乳首の😂)

保育園!そうなんですね、、
    うちも保育園落ちて二次募集結果待ちです🥹毎日ポスト覗いて結果を待ってます😆

たしかに、そうなるとミルク練習なんですかね🫠🫠🐣

• 3月6日
  • くまこ

くまこ

離乳食は今のところ最初の食いつきは良いものの途中で飽きてブーブーしてご飯を飛ばしてきたりキョロキョロして口を開けてくれなくなって強制終了って感じです🫠
    もう私がイライラしたら終わらせちゃってます。

うちも結果待ち遠しいです!働きたいけど離れたくなくてモヤモヤドキドキの日々です😶‍🌫️
    見学の時にミルクの練習もした方がいいと言われて内定でたらで良いかーと後回しにしてます😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!自分のメンタルも大事!😂

いざ、母乳しないってなると、子供より自分が寂しい気もしますよね🥹
    とりあえずどっちでも結果早く来い!!って思ってます😇😆

• 3月6日
  • くまこ

くまこ

そうなんですよね!メンタル大事です!

分かります。乳腺炎になるたびにもう母乳やめたい😭ってなってましたがいざ辞めるとなると絶対寂しくなります。

• 3月6日