※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

小児救急に相談後、夜間救急に行くか悩んでいます。みなさんはどうしますか?写真は先程の質問です。

【急ぎです💦】
先程も質問したものです。
小児救急に電話かけて、症状も全て説明したところ「身体を冷やして、様子見して、明日かかりつけに受診でいい」と言われたのですが、インフルとかも心配です😭
夜間救急につれていこうと思ったのですが、#8000にかけてそう言われたので迷い始めました😭
みなさんどうしますか?

先程した質問の写真貼っておきます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えピタ半分に切って両脇に貼り、アイスノンしてあげましょう!
座薬は薬局あります!

• りったん

りったん

ありがとうございます!!!!😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは水分取った方がいいので、飲むゼリーやアクエリアスとか飲ませれるといいですね🥺

• 3月5日
ちーこ

おそらく夜間救急に連れて行っても、緊急でなければ様子見とかになると思うので#8000で言われたように体を冷やして明日受診でも良いのかなと思います💦
解熱剤はないですか?

• りったん

りったん

ありがとうございます!
    解熱剤はあった気がします🙏🏻

• 3月5日
ぽに

解熱剤はないですか?
鼻水吸う機械もないですか?

キッズドクターとかは頼めない地域でしょうか?

• りったん

りったん

解熱剤は一応座薬があった気がします💦
    メルシーポットで鼻吸いしてますが、効果ほぼないくらいの鼻水です😭

キッズドクターのオンラインは使えるのですが、医師の往診は無理な地域です😰

• 3月5日
  • ぽに

ぽに

本人の使える坐薬があるなら、まず苦しそうなので、坐薬入れちゃいます💦

• 3月5日
  • りったん

りったん

以前処方してもらった本人用のものなのでいれてみます!!

• 3月5日
  • ぽに

ぽに

挿れてあげて、こまめに鼻水吸ってあげて、を繰り返し頑張ってください‼️💦
    初めて坐薬使いますか?
    痙攣も怖いし、りったんさんも寝られないとは思いますが、応援してます‼️‼️

• 3月5日
  • りったん

りったん

ありがとうございます😭
    坐薬は初めてではないです👌🏻

まだ熱性けいれん起こしたことないので本当に怖いですががんばります😭
    ありがとうございます!!

• 3月5日
  • ぽに

ぽに

妊娠中で、上の子もいて大変ですよね😭💦なんとか何事もなく朝を迎えられますように‼️

• 3月5日
🔰

冷やして座薬入れて水分摂らせて対応かなと思います。

夜間救急に行っても熱が出てから時間が経ってないのでインフルエンザの検査はできない(しても正確ではないし)と思います。

• りったん

りったん

ありがとうございます😭

確かにそのとおりですね、、
    今晩様子見して、明日連れていきます!

• 3月5日
  • 🔰

🔰

多分熱が下がったら鼻水も少し落ち着くと思うので座薬いれてあげましょう☺️

• 3月5日
ママリ(26)

娘も先週同じような感じで夜中39.8まであがりました💦

同じく次の日受診でいいとなり、脇に保冷剤を挟むやつを買ってたので脇を冷やして手もすでに熱が上がりきったのか温かい状態だったので薄着にして過ごしてました!
解熱剤は本人がしんどそうで寝れないのであれば入れてあげて寝かせてあげるのがいいみたいです。鼻水も垂れ流しかと思いますが、、定期的にしっかり吸ってあげるのが1番ですね。
夜間救急にいっても対応は様子見になるだろうし、、水分さえとれていれば明日の受診で大丈夫かと思います。

お大事にしてください🥲

• りったん

りったん

ありがとうございます😭
    鼻水は定期的に吸ってますが、ほぼ垂れ流し状態です😭

明日朝イチで電話して受診できるようにします😰

• 3月5日