※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
お仕事

シングルマザーで転職を考えています。正社員かパート・アルバイトか悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。

シングルマザー 娘ひとり
今はパートで働いていますが、シフトになかなか入れないため、転職を考えています。

彼氏と同棲していまして
年内籍を入れる予定です。


正社員か、パート・アルバイトなど
雇用形態を迷っています。

どちらもメリットデメリットあるかと思いますが
正社員で働いている方、パート・アルバイトで働いている方のお話を聞きたいです!

コメント

m-a

いくらくらい稼ぎたいかによるとおもいます。
それによって扶養も変わってくるので😊

ゆみ

シングルです!私は今はパートで5月から新しい職場で正社員になります。今は母子手当を満額もらえてますが、次の所ではボーナス出るようなので、そのうちもらえなくなるなぁって感じです。。。

ぽさんはご結婚予定なら母子手当は関係なくなると思うので、あとはお相手と家事分担などして出来そうなら正社員ですかね?やはり安定していてボーナスも出るのでいいと思います。お相手が稼ぎがあるとかなら、パートでのんびりもいいと思いますよ。すみません、あまり答えになってないですが🙄

みゃーの

転職を考えてるならまずはパートにするかもです。
でも籍を入れる予定(プロポーズされてる?)のであれは、パートナーの方とそこは話し合ってもいいかなぁと思いました。

バリバリ働いて欲しいのか、パートだけでもいいよ。なのか