※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

ミルクを作るお湯について、沸かしやすいポットや80℃までしか上がらないティファールで悩んでいます。80度を保つ方法を教えてください。

湯を作るのはポット?ティファール?

教えてください。

妊娠9ヶ月の初マタです?。

みなさん、ミルクを作るお湯は何で沸かしてますか?

ポットですか?ティファールですか?

例えば水道水でお湯を沸かしたいとき、ティファールのジャスティンコントロールだと80℃までしか上がらずしっかり沸騰できないですね💦

沸騰してから80度を保つのはどれを買えばいいですか?

困っているのでオススメを教えてくださると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ティファールで100度まで沸騰させてました!

• ねおごん

ねおごん

普通のシンプルな湧くとボタンが上がるケトルですか?
    冷ますときはどうしてましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度調節できるものです!
    時間ある時は100度で沸かした湯冷ましを水筒に入れておいて、
    新たに沸かしたものと混ぜて温度調節して使ってました✨
    (粉ミルクを熱湯で溶かした後に、湯冷まし注ぐ)

それ以外は毎回沸かしてすぐの100度状態でミルク作ったり、沸かしてちょっと時間置いて90度くらいになったタイミングで作ったりしてました。
    ミルク冷ます時は哺乳瓶のまま水につけて冷ましてました😊

• 3月3日
  • ねおごん

ねおごん

とても分かりやすく教えてくださり有難うございます🥹湯冷ましも水筒の水道水ということですね!
    ちなみに温度設定なら80度などに設定できますよね?それを使わないのはなぜですか?やはり80℃までしか上がらずそのままの温度をたもつから沸騰できていないからでしょうか?もし分ければ教えてください。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねおごんさんが書かれている理由の通りです😊
    沸騰させていない水道水を飲ませることもそうですが、ミルクの安全面も含めて(菌のリスクなど)私は気になってしまったので、一度は沸騰させています✨
    どこまで配慮するべきか分からなかったのですが、沸騰させても特に手間は変わらないので、自分が安心できる方法を選択していました!

• 3月4日
  • ねおごん

ねおごん

丁寧にお答えしてくださって有難うございます。私も沸騰させて使いたいと思います。本当にありがとうございました☺️

• 3月4日
ままり

我が家は温度調整ないティファール使ってましたよ😊

• ねおごん

ねおごん

• 3月3日
  • ままり

ままり

そうですよ☺️
    冷ますときは、市販のミネラルウォーター使ってましたよ👍🏻

• 3月4日
  • ねおごん

ねおごん

有難うございます!ということは、沸騰させて水道水+冷ますのにミネラルウォーターの混合ですか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうです☺️
    スーパーに売ってるミネラルウォーターなので、「いろはす」サントリーの「天然水」は赤ちゃんのミルク作りに最適な水なので外出時でも便利です😊
    もちろん赤ちゃん用品やドラッグストアにも赤ちゃん用の「純水」も売ってますが値段は圧倒的に市販が安いです!
    なにより箱売りなので👌🏻

• 3月4日
えぬ

我が家もT-falで100℃まで沸騰させてましたー!

• ねおごん

ねおごん

• 3月3日
  • えぬ

えぬ

一応温度調節できるT-falを使ってました!
    朝イチに100℃まで沸かしたものを保温機能のある水筒やポットにうつしてそれを湯冷ましとして熱湯+湯冷しでミルク作ってました。
    衛生的に午後にもう一度湯冷しを作り直してました!
    湯冷しを使っても暑ければ水に浸けたりして冷やしてましたよー

• 3月3日
  • ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難う御座います!水のことに対しても理解が深まりました🙇‍♀沸騰させた水道水+いろはすなどの使い方がてできるんですね!有難う御座いました!

• 3月4日

やっぱり、ポットはあると便利です😉
70℃、90℃、98℃で保てるものです。

ティファールの電気ケトルもありますが、ミルク作りはポットでしてました!
電気ケトルは、湯冷まし作るのに使ってました🥺

夜中、いちいちケトルでお湯沸かさなくてよかったのでポットは本当に買って良かったです。

• ねおごん

ねおごん

ポットのメーカーはどこのでしょうか?良ければ教えてください。

湯冷ましを作るのは、ティファールですね!湯冷ましはどうやってつくってましたか?水道水ですか?

• 3月3日

退会ユーザー

アイリスオーヤマのポットです!
    私が買ったときは温度調整が3段階でしたが、今は4段階(70℃、80℃、90℃、98℃)のものが出てるみたいです🥺
    今現在Amazonで¥6,973でしたよ😉

ティファールでお湯沸かしてちょっと冷めたら、冷水ポットに入れて冷蔵庫に入れてました!

哺乳瓶に粉ミルク入れてお湯と湯冷まし半々でつくってましたよ🍼🫶🏻

• 3月4日

退会ユーザー

写真貼っときます!

• 3月4日
  • ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難う御座います!水のことに対しても理解が深まりました🙇‍♀画像も有難う御座いました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ウォータースタンド(水道直結のウォーターサーバー)で
半分の量のお湯→溶かす→半分の量の冷水 であっという間に適温のミルク完成です💓

• ねおごん

ねおごん

いいですね!素敵なウォータースタンドがあるんですね☺️

• 3月4日
ma

ティファールで沸騰させて、ミルクを溶いて、適温まで湯冷ましの水を入れて作っていました😃
水はミネラルウォーターか赤ちゃんようの水を購入していました😃
次はウォーターサーバーを置く予定です😃

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難う御座います!水のことに対しても理解が深まりました🙇‍♀

• 3月4日
ねおごん

ご丁寧に有難う御座います!水のことに対しても理解が深まりました🙇‍♀沸騰させた水道水+いろはすなどの使い方がてできるんですね!有難う御座いました!

ねおごん