※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がブラックリストに載っていることを知らずに結婚した方いますか?最…

旦那がブラックリストに載っていることを知らずに結婚した方いますか?
最近発覚したのですが、
学生時代に借金をしていたらしく、債務整理をした翌月にプロポーズしてきたみたいで
入籍する頃にその時の弁護士費用を支払い終わってたみたいです。
ブラックリストに載っているなんて知っていたら、まだ子ども作らずもっと仕事してマイホームの頭金稼いだりしてたのに。むしろ結婚もしてなかったかもしれないけど。

おまけに浮気までしてたので離婚しますが、
ブラックリスト隠して結婚するなんて、もはや結婚詐欺だと思ってしまうのですが😇笑
浮気の件とは別に、この件で訴えたり慰謝料もらえたりするのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックリストだったと聞いても
隠されてたんですか?💦
もしそれなら弁護士等に話聞いてもらうかもです。。

deleted user

🙋
うちの旦那もブラックリスト
のってました💣️
妊娠中に債務整理してました👹
妊娠中だから不安にさせたくなく
言わなかったみたいです👹

ただ、詳しく聞いて書類もみましたが、我が家は旦那自身の借金でなかったので(詳しいことは身バレ防止で言えませんが…)許しました

怒り狂いましたけどね
さあ、マイホームたてよう!ってときだったので👹

あと2年でリストからも外れるので
頭金いっぱい貯めるべく頑張ってます😁

はじめてのママリさんの旦那様、
なかなかたち悪いですね😂
浮気とは別件で慰謝料はなかなか厳しいかと思います(涙)

借金を肩代わりとかではないですし☹️

一度かるーく弁護士さんに聞いてみるのはありかもですが😂

幸せになってくださいね

ママリ🔰

ウチの旦那もブラックリスト入ってましたよ😇
何ならバツイチ子持ちということも隠されて結婚しました。ブラックリストの理由は私に内緒で前妻やその子ども達が住む家のローンを支払い続けていたのですが、私との家庭でかかる生活費と前妻側の家のローンの支払い両方を支払い続けることができなくなり、家のローンを何ヶ月も滞納していたそうです。
あとは私と住む為に前に住んでいたアパートを引き払う際の費用も支払えず、督促状が何度もきていたそうです。
私も故意に隠され騙されてたんだから結婚詐欺だろうと弁護士に相談しましたが、私と金銭のやりとりがなければ詐欺にはならないそうです。
ただ精神的苦痛による慰謝料はとれるかもとのことでしたが、あまりない例なのでいくら取れるかは交渉次第。とれても大した額にはならない可能性も。と言われました。

私の友人の旦那さんもブラックリスト入っていて、それを知らずにマイホームを建てるつもりでローンの審査をお願いした際に発覚したそうです。
とりあえずしばらくマイホームは諦めると言っていました。

ろくでもねぇ男ばっかりですね。