※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

子どもが2/24にインフルエンザ陽性でした。2日後には解熱し現在は普段通…

子どもが2/24にインフルエンザ陽性でした。2日後には解熱し現在は普段通り元気に過ごしています。

昨日の夜中に母親の私に発熱があり内科にてインフルの検査をしたのですがが陰性。
発熱から8時間しか経ってないから陰性になるだけで恐らくインフルエンザでしょうと薬を処方してもらいました。

生まれて初めてのインフルエンザでもっと苦しむと思っていたのですが熱が最高38.5で思ったより体もキツくないです🍀
これは11月に打ったワクチンのおかげなのか、そもそもインフルエンザではなかったのか。

症状の軽いインフルエンザってよくありますか??

それとイナビルというお薬を処方されたのですが大人はイナビルを処方されることが多いのでしょうか?

コメント

ママリ

私も1月にインフル家族4人かかりました!
旦那は39°を4日間でしたが、私は38°を数時間だけで葛根湯飲んでたら(発症前から飲んでました)すぐに下がって全然きつなかったです💦

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私もママリさんと同じ感じでえ?インフルエンザってこんなもの?と驚きました👀
    軽症でほんと助かりました🙇

• 3月6日