※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
ファッション・コスメ

3歳の娘の入園式の服装は、このミキハウスのワンピースはありでしょうか…

3歳の娘の入園式の服装は、このミキハウスのワンピースはありでしょうか?
また、ボレロやカーディガンのようなものも着せた方がいいでしょうか?
先日プレゼントで頂きまして、着せてみたらキチンとして見えたので、これで行こうと思いました。
でも、娘はいつもかなりカジュアルな服ばっかり着てるので、よけいにキチンとして見えただけで
入園式とかにはカジュアルかな?と今になって心配になって😅
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

可愛いですね🧸✨
全然OKだと思います🙆‍♀️
襟がついているし丈も長いしミキハウスでキチンと感もありますし😂
できたら普段にも着られる服の方がいいですもんね、わざわざ紺とか黒とか買わなくてもいいと思います。
万が一当日、周りが暗いお色ばっかりだったとしても1日だけですから何も気にしなくていいと思いますよー!

• ユユ

ユユ

全然OKと言ってもらえて安心しました☺️✨
    そうですよね、1日の、しかも本当に少しの時間だけですし
    あまり気にせず着せていこうと思います😊💕
    アドバイスありがとうございます😆😁

• 3月4日
みぃ

入園式って園服着ませんか?
うちの近辺の保育園や幼稚園では園服着用なのでほんとにスカートの一部が見えるだけです😊
なので同じ感じなら出てる部分可愛いし、園服着るのに邪魔にならないしベストだと思います😄

• ユユ

ユユ

なるほど!
    うちが通う所は園服自体がなくて、私服で〜といった感じなんですが、
    地域や通うところによって
    やはりそれぞれ違うんですね😊
    アドバイスありがとうございます😆✨

• 3月5日
ママリ

乳児さんはメゾピアノとかのオシャレな私服の子がほとんどでしたが、長女が年少のときはほぼフォーマルな服装でした😅1人だけオシャレな私服の子もいましたが、浮いてました💦集合写真もあったので尚更💦

• ユユ

ユユ

集合写真もあるなら、フォーマルな感じはピシッと決まって良さそうですよね!✨
    参考になりました☺️
    ありがとうございます😊

• 3月6日
さくらʚ🌸ɞ

幼稚園教諭してました✩.*˚
制服着用でないなら、全然良いと思います!
3歳の入園式で、こういうワンピース着てる子いましたよ!
可愛いって思います(*^^*)

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

寒かったらネイビー系のボレロ着せて襟だけ出したりしても可愛いと思います☺️

• 3月9日