※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳の妊活中の女性が、妊娠できず悩んでいます。生理周期は整っているが、タイミングが合わず落ち込んでおり、妊活がつらく感じています。友人の妊娠や出産報告もつらく感じています。

1人目妊活中の27歳です。

12月から妊活始めてますが、3月も今日しっかり生理きました。
嫌な感覚あったので嫌だな嫌だなと思いトイレで確認して、ショックが募りました。

ゆうてまだ4ヶ月ですが、4ヶ月しても妊娠できないって何?ってなっちゃいます。

妊活といっても、不妊治療などはしてなく、ただ夫とタイミングをみて仲良ししてます。
それ以外でも夫婦生活として仲良しはしてますが、個人的には排卵期近くに多めにタイミングをとりたいです。

振り返ると、この辺が排卵日っぽかったなぁって思う日付近はみごとに仲良ししてないことが多く、なんこれ。😒ってなってます。

生理周期はわりとそれなりに整っていて生理予定日が前後1週間ずれるとかとなく、だいたいその辺できてました。

12.1月は正直排卵期近くだけ、だけ!!!タイミングとれてなくて。(なんでやねん😭😭😭😭😭)
希望は薄かったのですが、生理くるたびギャン泣き。

1月の整理が終わってからは排卵日検査薬も使いましたし、基礎体温も測りました。

陽性になった日にタイミングとりました。
生理予定日になってもこず、1週間経ち、検査薬して陰性。真っ白の。

怖くて受診したら、排卵が予定の1ヶ月ほど遅れてされてました。(生理予定日らへん)

生理予定日付近は妊娠の可能性も踏まえてタイミングはとらないでいました。

はい、また排卵付近でタイミングを取ってませんでした。

狙ってるのか?ってぐらいタイミングがくそ悪いです。

てかなんでこんなにタイミング測った時に限って体に異変が起きるの???と。。

明後日は大事な友達の結婚式だというのに、生理。

最悪でしかないです。
妊活が嫌になってきました。

芸能人の妊娠発表も嫌ですし、出産報告も嫌だ。
いよいよ、そのへんの妊婦さんすらも嫌に思えてきました。

こんなこと思いたくないのに、あ、嫌だな。と思っちゃう自分が嫌です。

そんなこと思ってるから赤ちゃんは私の元に来ないんだろうな‥

気がついたら妊娠した!とか、できちゃった!とか、
そんな羨ましいことないです。
こっちは欲しくて頑張ってるのに全部空回り。

辛すぎて妊活が嫌です。

コメント

ちびちび🔰

お気持ちすっごくわかります。
全て妊活に繋げちゃって、勝手にめちゃくちゃ落ち込んで、ストレスも溜まるし、いいことないですよね。もう辞めたい!って思っても赤ちゃんほしいことに変わりはないし。。。

って爆発したときに、
旦那が旅行行って美味しいお酒飲みに行こう!2人で行けるのも今のうちかもしれないよ!って言ってくれて、生理が来た3日後に旅行に行きました😊
ストレスフリーの旅で、、、

そしたら翌月妊娠しました🤰

生理きたら、お酒飲もう!とか
寿司食べよう!とか
なにかポジティブになれること探すの良いかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しない!むりむり!子供なんて出来ない!とか思うようにしても、やっぱどこかで期待もしちゃいますし、欲しいですし、結局毎日妊活のこと考えちゃいます。

旅行いいですね🌸
    そんなこと言ってくれる旦那さん素敵ですね✨🫶🏻
    私はもともとお酒が体に合わなくて飲めないので、特に妊活するためにセーブしたものはなくて、生理きたらお酒飲むぞー!とかならなくて🤣

妊活始めた月に生理きた時は嗚咽でるほど泣いたんですが、その時はむしゃくしゃしてほろよい一缶無理やり飲んで真っ赤になって寝ました。(笑)

なにかポジティブになれそうなもの頑張って探してみます🥲

• 3月2日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

期待しない!!って気持ちわかります!わたしもそうでした😂

お寿司とか、ローストビーフとか
    妊娠したら食べづらいものいっぱいあるのて、そういうの食べるのとかありかもです❤️

妊活友達は、生理きたら体に悪いもの一回食べる!って言ってました😂
    ジャンクなものとか、ラーメン屋さんめぐりとか!
    子供がいるとラーメン屋さんとか行けたもんじゃないので😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥!
    ローストビーフとかいいですね🤩
    妊活したては、色々制御してたのですが、考えすぎだから授からないんだ!と思って、いつも通りの生活に変えてました😞
    頑張って授かれないのが辛くて😭

ジャンクなのものは最高です✌️
    マック大好きなので、生理きたらマック食べる!にしようかなと思います🤣💓

あとはほろ酔いを無理やり1缶飲んでやる!!ぐらいな気持ちで過ごします(笑)

無理ない程度に🤣🤣🤣🤣🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も今妊活中です。
全くずれることのない生理だったのに妊活を始めた途端ずれ初め排卵もズレてると思います。
ほんと女の体ってすごいですよね😩
そしてその気持ちわかります。
妊娠してる人見るといいなあ羨ましいと思うようになりました。
友達と同時期に妊活初めて友達だけ最近授かって。
嬉しかったけど複雑ですね😭

今回は排卵日前から排卵日後もタイミングとれる時はなるべく多くとる予定でいます。
お互い無理しないで頑張りましょう😭
授かれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになんで妊活し始めたらこんな生理周期乱れるんですかね????
    ほんとに勘弁してほしいです。。。

友達が授かったりしてたら私もう荒れ狂いそうです(笑)

無理なく頑張りたいのに焦る自分がもう止められないです🤣
    きっと心にゆとりが出たらきてくれるのかなぁ‥とか考えながらまた次頑張ります😢

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も今妊活はじめて6ヶ月経ちました!私より後に結婚した人達は次から次に赤ちゃんできて、未婚の友達も私赤ちゃんできちゃった〜😮‍💨って😢赤ちゃんがきてくれるってすごく嬉しい事だけど、心の底から喜んであげられない、おめでとう!って言ってあげられない自分も嫌になります😢😢
こっちは毎月タイミングも合わせてるのになんでーーーー!!!!ってなりますよね😭😭😭😭
私も生理来るたびに号泣です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーん😭😭
    それ今の私には辛すぎます😭😭
    よく頑張ってますね😭

私もいま自分の身近でおめでたあっても、心からおめでとうとは言えない気しかしません‥

職場に妊婦さんいたんですけど、体調悪くて休職2回して、復帰してマタニティハイを目の前でされて、精神的に病みましたが、またすぐに切迫早産なりこのまま産休まで入院になったので2度と会う事ないので、最低ですが、よかった、とホッとしてしまいました。

生理くるたび号泣しますよね😭😭😭😭ほんっっっとわかります😭😭😭😭😭😭
    毎回生理が終わる頃に、おわる!!早く次の周期!!っていう気持ちになれるのですが、生理初日の気持ちの沈みようはいつになってもエグいです。。。。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな色んな状況のなかほんとに頑張ってますよね🥺

ホッとしちゃう気持ちわかります。私も旦那の弟夫婦に赤ちゃんできた時はとっても病みました😭私にとってお嫁さんすごく苦手なタイプで、あれ?赤ちゃんまだまだ?え?何歳だっけ〜?周りの友達と子供の年齢合わせたいとか思わんのん?とか言われるし😮‍💨簡単に妊娠した人には妊活を頑張ってる人の気持ちわからないってわかってるけど、、、産まれた今でもその人の子供って思うとかわいいかわいいしてあげられないんです😣こんな最低な人には赤ちゃんも来ないよな〜ってどんどん自分が嫌な人になっていく気がします😭😭

お互い我が子を抱ける日を楽しみに、頑張りましょう!!🥰👶🏻💖

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ😭😭😭なんという😭😭そんなされたら可愛いと思えなくなっちゃうのは仕方ないです。きっと私だってそうです。
    私は妊活始めた時にはすでに、
    私の年子の姉は3兄弟年子で産んでいて、旦那のお兄さん家族もすでに3兄妹います。
    ありがたいことに誰も妊娠を煽ったり、そういう話題にはならないのでいいのですが、勝手に、みんな3人も産んでるのに‥と思ってしまいます。

けど、意地悪されたり嫌味言われたりも一切ないので、本当に甥っ子姪っ子はみんな可愛いなと心から思えてます。それだけは救いですが‥。

実の姉の甥っ子は会ったら大好きなんですが、旦那側のお兄さん家族とは、仲悪くないですが、会うと、私が一方的にやっぱ子供のことすごい考えちゃって、なんか辛くて😭😭😭😭😭
    (ほんと誰も嫌いじゃないし悪くないのにこんなこと思う自分がすごくすごく嫌です)

嘆いても嘆いても、言葉が出てきちゃいます🤣
    昨日は泣きすぎて目がパンパンです✌️

お互い嬉しい報告できると嬉しいですね🌸

• 3月3日